10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.11/17(Fri)

出た!!こゐ!  

この頃は中深海にはまりぱっなしの自分ですが・・・
毎回のスキルアップを感じて釣行へいっています。
今回も赤羽根丸万丸へ中深海便です。
今回も潮は大変重く、みんな釣りにくい状況です。
中深海は潮の重たさや、フォールの速さ、ロッドワークすべてが成立しないと
釣れない魚なのです。偶然はなくすべては必然に釣れてくるのです。
そんな激渋の中やりました!!
赤ムツの1.2kgオーバーを通称「こゐ」と呼びます
久々のこゐきました!1.3kg赤ムツ!!嬉しかった!!

そして更に800gを追加!!

すべてTGベイトロジーにきました!!
潮に合わせてこのジグにチェンジするときはやはり最高のスキルをだしますね!
本当に楽しい釣りになりました。
【編集】 |  18:12 |  釣り  | Top↑
2017.11/11(Sat)

南紀白浜 代々丸 ダイワ 再撮 中深海  

この片道375キロも大分慣れてきた感じがします。
前回は潮がぶっ飛んで釣りが成立しない・・・。
今回は潮も飛んでない!これはいける!!
楽しい釣行になるシャクリ心地。
やっと納得の釣果でました。



別紙のカタログに載ると嬉しいな。
今回はすべて船長のおかげです。
ありがとうございました。
また冬にスーパージャンボ黒ムツ釣れたら嬉しいな。
【編集】 |  16:48 |  釣り  | Top↑
2017.11/03(Fri)

丸万丸 赤ムツスロージギング 中深海  

スロージギングで自分のタックルが変わることは、なれるまでにまた時間がかかり大変ですよね。
この頃はダイワのテストばかりで本来の自分のスロージギングが忘れてしまいそうだったので
地元に戻り修行のスロージギングです。
潮もぐちゃぐちゃで午前10時までノーバイト 笑
今日はくらうかな~~と思ったら、スプールの中にラインがはいりほどいていたら
ファイヤーラインが切れて、ロジーの260gがバイバイ(;_;)/~~~
今日は終わった・・・・。
と思ったらそこから立ち直り!
特大マサバ2本をゲットしたのち、ナイスサイズの黒ムツ連続ヒット!!

潮は飛んでましたがあのとんだ状況での1本は自分の中で価値のある1本

今日も楽しい釣りになりました!
来週はまた和歌山で黒ムツスロージギングです!
がんばってきます!!
【編集】 |  11:20 |  釣り  | Top↑
2017.09/11(Mon)

本音と建前  

9月8日と9日で伊勢湾のザフィッシングのロケが終わりました。
結果は惨敗です。
あれだけ・・・伊勢湾に行って練習したのに・・・1日前の練習も爆釣だったのに・・・
海は自然は怖いですね・・・。
楽しくロケをするイメージは映像から伝わると思いますが・・・正直悔しい。
本当に悔しい。自然相手とわかっていても悔しい・・・。
完璧に仕上げたかった。
僕等テスターは必ず釣れる釣りを提供していかないといけない使命感を持って
ロケに望みます。
そのプレッシャーたるは計り知れないものと戦っています。
こんなことはフェイスブックで書けません。
しかしいいこともありました。
ダイワテスター住澤さんとの出会いです。
住澤さんとの出会いは本当に今後の宝になります。
最高のお人柄でした。これだけは救いでした。
一人でロケやってたら完全にパンク寸前だったと思います。
住澤さんのおかげで楽しいロケになりました。
皆さん9月23日(土曜日)のザフィッシング釣れないながら頑張っている
ところを見て下さい。
本音と建前で素直に今の自分の気持ちをこのブログだけは書かせてもらいました。
【編集】 |  12:46 |  釣り  | Top↑
2017.08/26(Sat)

三重テレビ ルアー合衆国プラス 

本日三重テレビにてルアー合衆国プラス
2017年8月26日 22:30~22:45
ダイワライトタックルで楽しむ伊勢湾スーパーライトジギングが放送されます。ダイワスタッフ戸出君と自分で伊勢湾のスーパーライトジギングの魅力を楽しく放送します。
皆さんよろしければみてくださいね(^^)/
http://lure-us-plus.com/
IMG_2619-9.jpg
【編集】 |  16:27 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT