12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/23(Fri)

パームス in 伊勢湾ジギング 

ひゅるり~~♪ひゅるり~~♪らら~~♪
この頃寒いですね~ 
でも週に1,2回は上天気があるので出れる時は釣りに行っています。
今回はAR(アングラーズリパブリック)又はパームスと言ったほうが通じるかな、
ARのみなさんと第2回伊勢湾釣行です。
今回は新製品のライトジギングロッドメタルウィッチのテスト&カブラのテスト
一日前はかなり釣果が良かったので気合もたっぷりARのみなさんへの電話も気合入れまくり
一色港の海遊丸にて出船この船長宮地君若いけど大変親切、指示棚から地形詳しく魚探を教えてくれます!天気上々!魚の活性も抜群!?とりあえず伊勢湾へGO~
場所へ到着、船頭の合図でジギングスタート!
一成心の声(最初が肝心だ、多分・・・いきなりジグを落とせば船中釣れだすぞ)
ん~~ん~~水中でジグが少し跳ねるなぁ~潮が水中で効いてないな~
嫌な予感ガンダムのリックドム12機倒す時のような・・・ピキィーンジギングニュータイプの予感!
キタァーーーー釣れない予感!!
スローピッチ、ワンピッチ、ワンピッチホール、ハーフピッチ、オイ!!もう引き出しが無いぜ!!
何をやっても釣れる気がしねぇ~~
段々・・・沈む面々
pamu1.jpg
焦る俺・・・・、パームスイケメン沼田君ヒットなし、パームス飯田さん焦りなし、
pamu2.jpg
パームス社長・・・「ソイジョイ食べる?」喰ってる場合じゃねぇ~前回もソイジョイもらったぞ、
この人いつもソイジョイ持ってるよ。でもとりあえず喰っておくか。
前回は社長の酔拳ジギングのおかげで真鯛をゲットしたが今回は不発!!
ワンカップジャーク、サントリー角ジャーク、通用しなくてグテングテン
pamu5.jpg
そんな時、心が折れそうな時、黒田兄ちゃんシーバスゲット!
おお~~さすが地元!!やるぅ~~この時すでに11時半・・・・
心が折れそうなときの1本本当に助かりますd(>_< )GOOD!
オイ、オイ、船中1匹?新年の初ジギングで坊主の男がいるそうなんですよ!?「何ぃ~やっちまったぁ~!」男は黙ってワンピッチ男は黙ってワンピッチ!←クールポコ風
あぁ~~~12時半ついに・・・・カズさん キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!
pamu4.jpg
そしてイケメン沼田君にも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!
pamu3.jpg
これで重苦しい空気の中なんとかみなさんから笑みがこぼれる!
くぅ~~坊主じゃなくてよがったぁ~~
でもここで問題が・・・前回のパームス飯田さんとの約束が・・・・「今度は釣らせます!」
くぅ~~~~飯田さんごめん。夏は必ず!!やります。期待して下さい。
今回はたくさんのロッドのテストでメーカーさんはかなりの努力をしてくれています。
伊勢湾にあったロッドを真剣に考えて作っています。今回の釣果は少し寂しい釣果でしたが
真剣にやっていただきました。
pamu6.jpg
ARのみなさん本当におつかれさまでした。
次回の釣行も楽しみにしています。



【編集】 |  17:31 |  釣り  | Top↑
2009.01/16(Fri)

御前崎 アマダイ釣り 

今回はグジ(アマダイ)を御前崎港の福吉丸にて釣行です。
アマダイと言ったら超~~~美味!
刺身と~黄金じめと~酒蒸しと~塩焼きと~なんて上品な味なんだろう~
「口の中が宝石箱や~~♪」
仕掛けは2本鈎で天秤40cm~50cmエサはオキアミ・・・大変シンプル。
しかしこれでこそ腕がでる。
朝・・・6時指がちぎれるぅ~~さびぃーー。
富士山もこんなに綺麗に見えるときは風があるね。
P1016460.jpg
綺麗でしょ。
景色も最高!指と鼻がちぎれるぅ~~
現場についてポコポコS山君アマダイを釣っています。
何で?俺釣れないの~?
隣で誘うように真似をしても釣れない・・・何がちがうんだぁ~~。
まだ初めてのアマダイ釣りだったのでパターンとは言えないかもしれませんが
まず・・・見せる・・・餌とりの具合もあるけど、10秒ぐらいボトムにつけて待つ・・・
2メーター上げる5秒待ち、20cmづつゆっくりタナを上げていくとグンっ!!!
キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!! アマダイ!!
ラスト1時間半までは3匹でしたが、ラストで7匹まで釣果を伸ばしました!
こんな感じです。
P1016462.jpg
顔はかわいいけど以外に引くアマダイ!
また釣りにいきたいな。
今回は探検丸にいつもの伊勢湾ジギングロッドが大活躍でした。
細かいあたりもとれちゃうよ。
P1016461.jpg
冬は寒いので確実のある釣りもいいですよ。
レンコダイ、カイワリ、ハタ、など釣れちゃいます。
以外に忙しいです。
新年の初釣りは釣れてよかったぁ~。
【編集】 |  12:01 |  釣り  | Top↑
2009.01/09(Fri)

イオン岡崎 

ダイワのリールが前回壊れたため、修理がまだできません。
今回はカナカナと岡崎のイオンに行ってきました。
混んでるところは頭が痛くなるため、いつも食い物で釣られる俺・・・
今回はフードコートが充実したイオンでタイヤキをゲットです。
taiyaki2.jpg
なんとタイヤキの中にお好み焼き!!うぉぉぉぉぉぉ~~~スーパーコラボ!!
レッドカーペットのコラボよりすごくない!?
taiyaki1.jpg
味は普通でした。
新年みなさんメデタイということでまた食べてみてください。
【編集】 |  16:18 |  独り言  | Top↑
2009.01/03(Sat)

神様からのプレゼント 

新年明けましておめでとうございます。
みなさん今年も「カズさんの明日はきっといい事あるさ」をよろしくお願いします。

昨年はカズさんの事故からはじまり、カナカナの事故、夫婦でムチウチ・・・
夫婦そろって廃車・・・散々な年だと思っていましたが
最後にとってもいい神様からのプレゼントがありました。
カズさんとカナカナに子供が授かりました。
CAQXIVQA.jpg
結婚して約4年不妊治療をやりながら、カナカナの車の玉突き事故をきっかけに
子供を作るのをやめて2人で生きていくのもまた違った人生があると思う・・・。と2人で言い聞かせて
不妊治療をやめました。
でも不妊治療が以外にストレスだったらしくて止めたらすぐに授かることができました。
よく友達に不妊治療をやめるとすぐ出来るらしいよ・・・なんて言葉が沢山飛び交っていましたが
不妊治療を止める勇気は本当に大変でした。実際に治療をあきらめることは本当に難しかったです。
でもカナカナの病院への移動時間やまた今度事故にあったらと
思うとあきらめるしかありませんでした。
でもお互い健康で卵子も精子も大丈夫だと言われながら本当にタイミングが合わなかった。
でも今を思えば、もっと授かるということは神聖なことで排卵促進剤やホルモン剤などを
投与してタイミングを合わしてきたが、人間が神のようにタイミングを決めていいのだろうか?
と考えさせられることになった。でもこれはすべて結果であって不妊治療して出来ていれば
同じく喜んでいたと思う。でも授かることの生命の強さを感じる瞬間でもあったような感じがする。
初め写真を見た瞬間・・・すぐに子供が出来たことがわかりました。
写真からフラッシュバックのように強烈に光を放ち、あなた達のところに降りてきました。
そんな感覚に襲われたのを今でも明確に記憶に残っています。
自分の中で子供が出来ること、普通に喜んで手をたたき、万歳をして笑顔で喜ぶなんて想像してる
こともありましたが、実際は写真をみた瞬間、目から涙が止まりませんでした。
鼻からは鼻水が噴出し黙って嗚咽してず~と泣いていました。
自分でも思った以上に子供が出来ないプレッシャーがあって
親父の病気の発病の前に子供がほしいことや、お互いの両親に早く子供が見せたいと思い
本当にホッとして開放されて涙が止まらなくなったと思います。
まだ妊娠3ケ月でまだ安定期とは言えませんが、僕達の子供は2.3cmで元気に
心臓に脈を打っています。カナカナがみなさんこの頃釣りに行かないなと思っていると
思いますが、妊娠中なので温かく見守ってあげてください。
予定日は7月21日真鯛の爆釣シーズンなのでなんとか産まれた子供に並べて写真を
撮りたいと思います。

みなさん今年も宜しくお願いします。
長いブログになってしまいましたが読んでくれてありがとうございました。
【編集】 |  12:22 |  独り言  | Top↑
 | BLOGTOP | 
