09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10/30(Fri)

御前崎ジギング!! 

台風明け!海もべた凪!濁りもバッチリ!?
ん~~~海透け透けじゃん!潮もぶっ飛んでいる!!水温も3度上昇やばいなぁ~。
今回も福吉丸さんともと丸さんで出船。
僕は福吉丸さんに乗りました。
今回は御前崎デビューのお客さんがたくさんいるのでなんとか釣らせてあげたい!!
現場はいきなり高活性!!
サワラ、ワラサがガンガンヒット!!
俺のジグ切れたぁ~~~!!サワラにやられた~~!!
そして恐怖の根掛かり・・・・うぉ~~~まただぁ~~。
今回は僕だけで合計4個ジグいかれました。はぁ~~~~。
でもそんな中ナベさんが久々のカンパチゲット!!初御前崎おめでとうございます!!
P1016535.jpg
大変美味しそうでした!かなりトロの部分はやばいです!!
船中の合計福吉丸・・・ワラサ5本、サワラ3本、カンパチ1匹、マハタ1匹
全員坊主無し!!よかったよかった!!
僕は・・・ワラサ1・・・ジグ4切れ・・・疲れたぁ~
来週もがんばります!!
【編集】 |  09:43 |  釣り  | Top↑
2009.10/23(Fri)

御前崎ジギング!!爆釣!! 

10月21日(水)
天候は心配でしたが御前崎の福吉丸へ行ってきました!
今回はジギングで・・・
ハマチ・・・・クーラー50L 入りきりません。150gのメタルジグにガンガンヒットしてきます。
サワラ・・・・船中8本すべてメーターオーバー!!僕も今回は2本!!サワラをしめると脂がじゅわ~~とでてきます。こりゃヤバイです!!
カツオ・・・・僕のがMAXで大きかったですが4kg~5kgクラスありました。ハマチのジギングをやってるとサワラまたはカツオや本メジがヒット!!「これはいつもとちがうよ~~」「ハマチじゃぁ~ねぇ~」
ソルティガのMAXドラグが悲鳴をあげる~。口切れする~~~でも気持ちぃ~~~!
そういうわけで・・・・ハマチを釣り続けなければカツオやサワラはヒットしません。ハマチ満タンです。
今回は久々の・・・・筋肉痛 笑
omaezaki.jpg
【編集】 |  09:46 |  釣り  | Top↑
2009.10/16(Fri)

伊勢湾ジギング in 秋 

10月15日(木)
今回は一色港の海遊丸の宮地船頭の所に行ってきました。
秋のパターンはハマチも少し頭が良くなって、太刀も少し渋いですが
このときこそ!!テクニックが要求される時期になります。
釣果こそはたいしたことないですが、ず~と緊張感のある時間をすごせました。
今回は五目釣りです!
真鯛1枚、とらふぐ1匹、デカホウボウ1匹、太刀魚3匹、ハマチ2匹!!
torafugu.jpg

これがあとにとんでもないものに化けます!!
madai1015.jpg
いつものサイズ~~♪
P1016545.jpg
今回は来春の新製品のガラシャのテストも兼ねています。
詳しい詳細はまだいえませんが・・・よく釣れるよ。
最後にとらふぐさまがこんなになりましたぁ~~P1016546.jpg
初めてカナカナはてっぴを食べたらしく大変喜んでおりました。
【編集】 |  15:58 |  釣り  | Top↑
2009.10/07(Wed)

ついに キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!! 

自分のわがままでついに完成です。
過去に伊勢湾でのテスト釣行では大ダイのあたりはバンバンでした!
しかし・・・なんせ予算が高すぎて流れてしまったガラシャのアワビ貼りです!!
今回は息子の瑛人(エイト)のためにガラシャの製作者に無理無理お願いして作ってもらいました。
瑛人のお祝いを頂いたお客様にお返しの品物です。
その名も・・・・
ガラシャエイト
garasya8.jpg
アワビ特有の光!最後までキラキラ光ります!!
もったいなくてタックルBOXに飾ってもらう1品!!
でも使ってほしいかな(^-^ )
今回はガラシャの製作者には本当に忙しい中無理を言いました。ありがとう!!
これで僕は伊勢湾で大ダイ頑張ってつりますね!
【編集】 |  17:38 |  独り言  | Top↑
2009.10/06(Tue)

リコール案内 

シマノ NEW ステラ 5000~20000
シマノ NEW ツインパワー 5000~12000
ラインローラーの不具合がでたためリコールです。
詳しいことは店頭までお願いします。
【編集】 |  19:37 |  釣り  | Top↑
2009.10/02(Fri)

御前崎釣行 

行ってきました。御前崎。今回はもと丸と福吉丸2艇で出航。
現状ではイチマエシバでイワシの群れ多数。朝いちから20号の喰わせサビキにも
イワシはノリノリでもカンパチのご機嫌はななめ・・・
その後は苦戦・・・。結果福吉丸はハチカサゴ40cmぐらい・・・1匹 カイワレ・・・1匹 スマカツオ・・・1匹、シオ・・・1匹 ハタ・・・1匹  お土産みなさんにカツオ各1匹船頭から贈呈。 泣
カツオの潮で透き透き・・・少し台風明け濁りに期待!!
今回は苦戦でしたが次回また頑張ります。
【編集】 |  10:25 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |