02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.03/15(Tue)

行動を起こす時 

東北地方太平洋沖地震の被災されたみなさんのため・・・
「かわいそう」「大変だよね」「気分がめいる」など沢山の哀れみの言葉が
よく聞かれます。毎日のようにニュースで被災地の情報が報道されて
本当に同じ日本国民として本当に悲しい状況が続いています。
僕はここ数日・・・本当に今、自分は娯楽を商売として生きていてこんな状況下の中、
本当に商売をしてていいのか!?毎夜報道されるニュースをみて、本当に言葉だけの「かわいそう」と
テレビから見て言ってるだけでいいのか!?と悩まされます。
僕は2月に子供が産まれました。本当に無事に産まれてくれて心から幸せを感じております。
でも被災地では新しい命が無くなった人達もいます。自分に例えれば本当に考えられません。
身が心がすべてが壊れてしまうかの痛みに思えてきます。
昨日僕はたまらずカナカナに相談しました。
僕等夫婦がまず出来ることから始めよう。少額ではあるが、被災地では焼け石に水かもしれないが
わずかながら義援金を送ろうと・・・。これで終わる問題ではないのは分かっています。
でも言葉だけではなく・・・。行動から・・・。
これを読まれた方、共感していただくだけでいいです。行動を起こす人、起こせない事情がある人、
いろいろあると思います。今回は行動出来る人が動けばいいと思います。決して重たく捉えないで下さい。

(有)ポイント釣具として 蒲郡本店 豊川1号線店とで
東北地方太平洋沖地震義援金BOXをレジ前にて作りました。
被災地へ義援金の送金をしたいと思います。
皆さん義援金のご協力お願いします。


【編集】 |  10:35 |  独り言  | Top↑
2011.03/11(Fri)

伊勢湾ジギング! 

3月9日(水)

この頃の伊勢湾のジギングがやっとアゲアゲになってきました。
海もマダイにブリにサワラがよくなってきました。
今週は本当は10日(木)にカットウフグを予定していました。
しかし・・・!火曜日にブリが釣れてるじゃぁ~ないですか。
もう~我慢できません。隆盛丸にいってきました。
やちゃいました~。朝一のサービスタイムに乗り遅れたぁ~。
隆盛丸にはダンシングマジックと書いてありましたが、実際は
ケイタンジグのアルミ200gでゲットしました。

3月10日(木)
次ぎの日は・・・神島岡安丸にてフグつりです。
愛妻、愛息が魚が大好きなのでがんばって釣りにいきました。
でもいつも40匹ぐらいつれるのに今回は20弱・・・マタコ2ハイ
厳しい結果でした。

今回のナイスショット!!
gazou110309f1.jpg

めでたい出世魚なのでリオとも1枚
buriburirio112883674937.jpg
親ばかですいません。
【編集】 |  17:37 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |