04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.05/26(Sat)

39回目の誕生日ィ~~~~!! 

はぁ~~~駆け抜けた30代・・・。
歳をとって人間レベルは上がっているだろうか。
まだ40歳になる準備も出来ないまま勝手に歳をとってしまう。
心の準備もできていないまま繰り越しされてしまう。
今日は39回目の誕生日!
今年は40歳になるための準備をしていこう!
でも40歳ってなんなんだ・・・。
時代は『3年、5年先を見据えて生きていこう』
でも俺はがむしゃらでとりあえず・・・今が一生懸命です。
かっこ悪いですが、目の前の仕事、子育てでいっぱいです。
40歳になる時この器が大きくなるといいな・・・。多分ならんと思うけど・・・ww
ゆっくりでいいから子供にいい背中をみせていきたい。
僕等夫婦のイベントで誕生日はお互いプレゼントをしてくれる。
お小遣いの中からのプレゼント、嬉しいものだ。
今回は親友のいつもお世話になっているショップ【アーダーニン】でカナカナがキャピタルのバッグを
買ってもらった。どぅ?似合う?
IMGP2254.jpg
大事に使おうと思います。
ありがとう!
また来年のカナカナの誕生日までにお小遣いためなくては・・・ww
また39歳もがんばりますよ~~。
スポンサーサイト
【編集】 |  16:08 |  独り言  | Top↑
2012.05/25(Fri)

南伊豆 忠兵衛丸 マグロ泳がせ&スロー&キャスティング 

この頃ホームページにもマグロの釣果がチラホラ・・・
車の走行距離を考えると少し考えますが、
考える前に行動!いきゃなか釣れないよw
行きますかぁ~。
相変わらず、単純な私でございます。
マグロロッド購入時にお客さんに・・・
『釣れないでやめてしまえば釣れないけど、釣れるまでいけば勝ち組です。』
このマグロ釣りは買った人が釣れるまで連れていこうと思います。
人生の最大の感動があります。釣り人生の必ず1ページになります。

泳がせのマグロのあたりはなかったですが、面白い収穫が・・・!?
スロージギングを持っていきました。
水深は90m~140m
ドテラ流しで少しやりずらいときもありますが、
なんと!!どどーーーーーん!!
DSC05121.jpg
本メジ釣れちゃった!
スロースキップ Vib210g ポイントオリジナル ゴールドゼブラ
(5kg)かわいいサイズですが嬉しかったです。
その他、メダイ、カサゴ、トラギス、サメ・・・。
すべてスローをやっていたわけではないので、やる度に何か釣れて入れ食い感覚でしたww
キャスティングはカツオのナブラが多数ありました。小さいジグならヒットしたかも・・・
でも自分は100gトップで本命狙い・・・。甘くないですねww
回数こなせばまた今年も本マグロ釣れそうなので頑張ります!
【編集】 |  15:15 |  釣り  | Top↑
2012.05/21(Mon)

今週のカズさん♪ 

なかなか自分のことを書かなくてすいませんw
と言うよりもう少しまめに更新しなくてはいけませんね。
更新は釣りばかりなのでたまには独り言をつぶやいてみたいと思います。

今週はたくさんいいことがありました。
まずは義理の弟(カナカナの実弟)の友達のマックンの結婚式(お客さん)、式にはいきませんが
2次会に呼ばれたので行きました。
2012-05-19 21.14.39


とても温まる2次会でマックンの人柄から
沢山の友達が来ていました。体を張った余興などとっても楽しませて頂きました。
大変なのろけでこちらまで幸せ気分にしてくれてありがとう。
自分もカナカナと結婚の時はあんな感じだったのかな・・・と思ったら笑けてきましたw
この頃は子育て中心なのであんなアツアツぶりはいつ戻ってくるんだろうww
カズさんから一言
夫婦なのですべていつもベストコンディションとは限りません、仲良し、ケンカ、これから
いろいろ体験することが多々ありますが、いつも着陸地点は作りましょう。
意地をはらず着陸することが、思いやりや愛情につながっていくと思います。
マックン、めぐちゃんお幸せに・・・。

そして昨日は僕の第二の趣味の水泳です。
いつも水泳のメンバーさん達が今週は僕の誕生日がくるということで
誕生日会を蒲郡の小松寿司で開いてくれましたw
2012-05-20 19.21.46
誕生日ケーキまで用意して頂いて、こんなことめったにないので本当に嬉しかったです。
自分はアルコールがまるで駄目で、でも今回は正月ぶりに酒を浴びてやろうと思い、
いざ誕生日会へ・・・。
美味しいお刺身、美味しい握りにわたりカニ、ブリカマ、真鯛のかぶと煮、・・・・。
生ビール1杯、チュウハイ半分でノックアウト!!泥酔ですww
寿司屋で1時間ぐらいは泥酔で寝てしまいました。
僕はよくしゃべりますが、アルコールを呑ませると一切しゃべりませんw
こんなんですがいつも水泳のメンバーのみなさんかわいがってもらえてありがとうございます。
みなさんほど水泳がんばっていませんがこれからもしっかりついていきますので
これからもよろしくお願いします。
誕生日は照れ臭かったけど楽しい誕生日会でした。
本当にありがとうございました。

【編集】 |  13:29 |  独り言  | Top↑
2012.05/19(Sat)

敦賀 ブルーズ スロージギング&スルメイカテイップラン 

行ってきました。敦賀ブルーズ 今回はスロージギングで勝負です!
ブルーズさんのアクセスはとっても便利!音羽蒲郡インターから2時間ちょいww 
敦賀インター降りて10分というとっても便利なアクセスなのだww
そして何より船頭がいい!サービス精神旺盛でとっても親切!ジギングのマイク案内も完璧!残業もして頂き
とってもアングラーのためのジギング船に会えた気分でとっても嬉しくなりましたww
でも顔はサンドウィッチマンですww

16日は平日でフリースタイル便でジギング、タテ釣り、スロージギングというなんでもいい感じの乗り合いシステムwこれでなんと1人¥10000という平日限定プライスww
朝7:00に出港!30分程でポイントへスロージャーク開始・・・。
キタ━━━━ヽ(・∀・‘ )ノ━━━━!!!! 人生初!青ハタでございますww
IMGP2234.jpg
ポイントオリジナルカラーイカカラー スロースキップVib150g
朝から俺調子いいじゃん!
ポイント移動へ・・・それからなかなか釣れない、釣れるのは早巻・・・。

【心の叫び】んん~~~んん~~~早巻したい・・・。でも今回はスロージギングの追及だぞ!
あの釣り方はいつも伊勢湾でやってるじゃねぇ~か!我慢しろ!ここで早巻して帰って納得のいかねぇ~
釣りにしたいか・・・スローで納得のいく1本勝ちするか・・・・。我慢すっか。

でも偶然・・・。回収巻き上げヒット!!これ・・・ブリじゃぁねぇ~!?この青物の引き、このドラグ・・・
ドラグ強め!?いえいえ大丈夫!この程度なら慣れてるよwwガハハハッ!
          ポロッ・・・・。
No------------!!!バレタアルヨ!!
まぁ~この頃の俺はこんなもんだぁ・・・・泣

気分転換
IMGP2235.jpg
これ線上でマジでドヤベー!!あのソースはいつもたまらんww
UFO喰っても調子変わらず・・・。他のアングラーのかたは早巻でポンポンブリ、ワラサ、ヒラメゲット。
コウナゴのスローパターン攻略がカギである。まだ迷走中。
スローな好きなアングラーコウナゴパターン攻略求む!
でも船頭には残業までして頂いて大変満足でした。

そしてPM5:00から船頭とスルメイカティプランの調査!オイオイ俺達どれだけ釣りするんだww
30mヤリイカおるよww 50mスルメ・・・まだまだ釣れんなぁ~。
80mここですか~~スピニング&鉛スッテ・・・。おっ!キタ━━━━ヽ(・∀・‘ )ノ━━━━!!!!
IMGP2237.jpg
狙い通りムギイカですwwこのあとさらに・・・夜中11:30船頭また残業ありがとうww
浮きスッテは入れ食いw 鉛スッテのパターンは5ハイです。
釣りは厳しいですね。やはり地元のパターンは大事ですね。スルメと思ってなめてました。
家に帰ったのは夜中3時半ww24時間耐久みたいなツアーでした。

【編集】 |  11:39 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |