05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/29(Fri)

伊豆大島 マグロ 

懲りずに懲りずにマグロ泳がせ&キャスティング!

僕の目の前で飛んだぁ~マグロ!

泳がせノーバイト。

狙っているのはマグロ!まだまだ心は折れねぇ~~。

でも内心はショック。

スロージギングでカサゴ チカメキントキを釣って帰ってきました。

また月に1回のマグロ頑張ります。
【編集】 |  14:23 |  釣り  | Top↑
2012.06/26(Tue)

ウレシイこと 

愛息エイトも毎日、幼稚園に通っています。
朝泣く時もあれば、元気に笑顔で行くときもあります。
今日幼稚園で僕の似顔絵を描いてくれました・・・。
どの家庭でもある日常的な絵です。
でも子供ができて、初めて似顔絵をもらってウレシかった。
こんなにもウレシイなんて思わなかった。
参観日、運動会など幼稚園の行事には商売があるのでいけません。
代わりにカナカナ(嫁)に行ってもらっていますがエイトには寂しい思いをさせています。
でもエイトの初めて描いてくれた似顔絵が自分でウレシかった。
知らない間に子供の成長を感じた瞬間でした。
日常的なこと生活のことはほとんどカナカナのUPでわかりますが
今回は僕の似顔絵で感激でブログ更新ですww

IMGP2327.jpg
【編集】 |  16:45 |  独り言  | Top↑
2012.06/23(Sat)

PEラインイベント 

オシアジガーの購入を考えてるお客さまに朗報です。

シマノ ベイトリール
★オシアジガー
★コンクエスト

をお買い上げを検討しているお客さまに・・・

シマノ パワープロ1.5号(通常100m ¥1570)を

100mあたり ¥1100にて販売いたします.

メーター数は800mまでお選びできます。

宜しくご検討お願いします。
【編集】 |  10:01 |  SHOP  | Top↑
2012.06/15(Fri)

NEW STYLE 

近頃の情報で遠州に20kg~30kgのキハダが毎日釣れているとのことで
急遽人数を募集して6人集合!
大好きな船頭の1人、豊勝丸の章ちゃんに頼みました。
朝一、出港して大山方面へ・・・急遽無線で場所変更。
結果2時間かけて現場へ到着。
おお~~バードが!!バードが!!
ナブラじゃ~~~ん!!
前情報ではマグロはナブラに飛び出していなくてでないけど、
ペンシルの誘いだしにて飛び出してくる!!
物凄い鳥の群れの中、ナブラの前へ今日一番の大ナブラ!!
ペンシルキャスト!!鳥をかわし・・・、ナブラのエッジへ!!
最高じゃ~~ん。
ダイブ!ダイブ!!ダイブ!!!ヒットはナッシングゥ~~~~!!!!!
それ以降鳥はちり・・・ナブラ無し・・・・ドナドナ♪状態・・・。
でも変態船頭が笑わしてくれましたww
この話題にはことかかない船頭ですが、今回はニュースタイル!
ナチュラルウォシュレットスタイル
IMGP2298.jpg
うん○は自然有機物ぶんかいへ・・・。
ペーパーも自然分解へ・・・。
水も使わず、電気も使いません・・・。
超エコラーこの船頭・・・。
見物料はプライスレス。

僕の真横でやって危うく僕のPEラインにうん○がつくとこでしたww
マグロは失敗でしたが、相変わらず楽しい船です。
まだまだ確率十分ありますので皆さんも遠州行って下さいね~。

今回豊川店のスタッフ池田君は伊豆大島の恵丸のマグロの泳がせに行っていました。
残り30分で本マグロのナブラが発生!!
お客さんと池田君ヒット!(ブルーフィッシュとナルド)
池田君フックアウト残念!!
お客さんはキャッチ!!おめでとうございます。
やっぱり行くことが確立あがりますのでどんな時もあきらめず
キャスティングロッドももっていきましょう!!

来週は僕も伊豆下田 忠兵衛丸で泳がせ&キャスティング&スロージギング頑張ってきますww
【編集】 |  14:35 |  釣り  | Top↑
2012.06/08(Fri)

輪島遠征 諏訪丸キャスティングチャーター便 

またまた往復800km単独走行!!輪島へ6人で行ってきました。
今回も諏訪丸さん。「キャスティングオンリー!」「ジギングは駄目~!」
釣れるまでキャストし続けますw
只今僕の右肩はボロボロですw
でも今回難関のキャスティングを企画して大変うれしいことは
参加者全員坊主なし!!これはすごい!!
o0480064012014785599.jpg
アキヒコさん!ナイスサイズ!!初めてで嬉しいサイズ!!
おめでとうございます。最後まであきらめないことがいいですね。
今回の一番BIGサイズ!水柱も最高の飛び出し方でした。
o0480064012014764703.jpg
ナベさんも同等サイズ!ナイスです。大物やり取り落ち着いて出来てましたね。
いつも運転お疲れ様です。
o0480064012014748849.jpg
天野君、ポイント釣具のマスコットキャラ天野君!連続ヒットはさすが1流!!
トップの研究を沢山してますね。最後にアレは痛かったww

今回はひそかにオーシャンシールズのトップウォーターのプロトテストも兼ねて行ってきました。
今までロデオやガンマなど与えられたトップを普通に引いていました。こんな物はなんでも釣れるわと
心のどこかに思っていました。
ジグはよくかんがえましたが
トップについてさほど考えていたわけではありません。
今回はこれだけヒラマサがヒットしたことによって本当に分かったことがありました。
①バブルの大きさ
②ヘッドの上昇スピード
③ローリングやオブリングなどの動き
魚種(マグロ、ヒラマサ、ブリ)によって違いが出てきました。
本当にまだまだ勉強だらけです。
僕もワラサ(ガンド)ですが、プロトでキャッチ。
製作者はブリ、ガンドとキャッチしました。
IMGP2270.jpg
IMGP2274.jpg
IMGP2271.jpg
まだまだ変更頑張ります。

今回参加してくれたみなさん暑い、疲労の中本当におつかれさまでした。
みなさんが釣れて本当に嬉しかったです。
今回は本当にお疲れ様でした。楽しい釣行でしたwww

【編集】 |  15:47 |  釣り  | Top↑
2012.06/04(Mon)

浜名湖タキヤ漁 

昨日日曜日の夜に浜名湖豊勝丸のタキヤ漁へ行ってきました。
浜名湖のJRの鉄橋桟橋に船を止めて、
2012-06-03 20.44.15
水中にライトを沈めて
流れてくる、車エビ、渡カニ、などを網ですくうとってもシンプルな漁です。
水中のライトが本当に幻想的ですが、なんせ僕のバカカメラだとつたわりませんw
ただ時間のすぎるのが早い早い。なかなかうまくすくうことができず、
車エビは1人10匹~15匹ぐらいでした。デカ渡カニも8ハイみんなでキャッチして
とっても楽しい時間でした!
今回の獲物
2012-06-04 09.22.04
刺身と焼きでいきます。↑車エビは1人10匹~15匹

2012-06-04 01.11.44
渡カニはすべてビック!ツメとタバコくらべてもヤバイです!4ハイもってきました。
今日はおいしく頂きますww
それにしても眠い~~~~~~zzzzzz。
【編集】 |  09:36 |  遊び  | Top↑
 | BLOGTOP | 
