08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/17(Mon)

無いアイテムを現場へ 

相変わらず本マグロに取りつかれている自分ですが、

いつも水面を強烈に飛び出すマグロはいつも圧巻です!

夏場から秋にかけてよく飛び跳ねたりナブラになるのを見ますが

マグロだけは本当に頭がいい!!

今までは時間になったら捕食するよ・・・。

なんて安易な考えのもとやっていましたが、イワシパターンのマグロ攻略は

本当に難しいと思います。

今回は10.5cm 70g以上の沈下系ルアーのマグロ対応はないか!?

なんて夢のアイテムを只今テスト中

アイの太さ、ウッド特有の浮力の強さと腹フックをレスにすることで70g以上のウエイトを実現。

アシスト専用仕様でキャッチ、何より10.5cmのシルエット。

アシストはマグロの実績のある泳がせハリにザイロン40号チューニング。

「丸呑みイワシ」とでもいいましょうか 笑

マグロのPE6~8のキャスティングでもぶっ飛び仕様です。

来年にはテストを終えて出したいですね。

今週も下田です!そろそろマグロキャッチしたいな。

IMGP2549.jpg
【編集】 |  16:27 |  独り言  | Top↑
2012.09/14(Fri)

敦賀 ブルーズ フリースタイル便  

車で2時間で楽園がありますよww
敦賀のブルーズ船頭の猪坂さんもとっても親切で説明上手!何より釣らせようと真剣に取り組んでくれる船頭さんです、でもいつもTシャツはROCK!ですww

いつもジギングでお世話になっていますが今回はタテ釣りでブルーズさんにいきました。
今回も出るわ出るわ高級魚のエレトリカルパレード!!
キジハタ!マハタ!クロソイ!ヒラメ!ワラサ!ハマチ!マダイ!カサゴ!アジ!9魚種!!
あがって来るとき何がくるか・・・とっても楽しみにな釣りです。
イワシがハリにつけば・・・1分以内にヒットしてしまうというとっても短期決戦な釣り 笑
自分は大好きです。

DSC_3102.jpg
原田師匠!アズキマスWゲット!!
DSC_3110.jpg
ヒラメも釣れちゃう!
DSC_3111.jpg
岡本さん細ハリスでワラサゲット!!おめでとうございます!
ロッド、リール最高ですが腕前も最高ですよ!!
DSC_3114.jpg
高級魚のマハタゲット!ラスト流しウレシー!!
2012-09-13 15.20.34

カズさんはマハタ2 クロソイ2 アズキマス2 カサゴ1 マダイ3 アジ多数
とっても楽しかったです!
息子がとっても魚を食べるのが好きなので根魚は本当に嬉しいですね。
毎年タテ釣り便くみますのでまた皆さん参加してくださいね。



【編集】 |  10:16 |  釣り  | Top↑
2012.09/08(Sat)

みなさん知ってました? 

近頃伊勢湾ジギングの青物絶好調!

本日も隆盛丸で88cmのブリ!!松坂君おめでとう!!

gazou120908a1.jpg

松坂君今日の青物はすべてこのジグでゲットしたそうですww

隆ちゃん宣伝してくれないので皆さんに教えちゃいます!!

この丸呑みジグみなさん気になるでしょ・・・。

ガラシャの青物バージョンです!!130g!

先月8月31日(金)丸万のトモキ船長の釣ったブリも・・・

ガラシャの青物バージョン!150g!

201208314_2.jpg


20120831.jpg

伊勢湾の数少ないブリ!!

実はガラシャ青物バージョンでキャッチしてるのが共通しております!!

なんか気になる・・・。

青物を誘引するジグ!!水中は大変感じやすいジグになっていますので

是非!!ブリを釣るためにゲットしてください。

ここまできたらまぐれじゃないよww
【編集】 |  18:25 |  釣り  | Top↑
2012.09/07(Fri)

予約開始 

カーペンターパンドラ&BC20&ミニイールの予約開始しました。

今回は受注製作になりますので予約できます。

パンドラはPD155とPD155+30の2種類

カラーはの各5色になります。 

BC20&ミニイール20

カラーはブラックバックの各1色になります

今回の受注製作ルアーには クオリティー1・クオリティー2が含まれます。
どちらかご指定いただくことは出来ませんので予めご了承くださいますようお願いします。

納期につきましては時間がかかる事も考えられます。 完成しだいご連絡させていただきます。

詳しくはカーペンターHPにてお願いします。


今回の予約分は店頭での受け取り分になります。
通販の分に関しましては入荷後のご案内になりますのでご了承下さい。

予約は店頭での受付のみになります。

予約後のキャンセルはお受けできませんので正確な本数でよろしくお願いします。

予約は9月24日までになります。
【編集】 |  11:23 |  釣り  | Top↑
2012.09/01(Sat)

故人を偲ぶ 

みなさん本日はいきなりのAM11:00~PM3:00の臨時休業大変ご迷惑おかけしました。

一昨日在所のばあちゃんが亡くなった。
自分の家が商売上、産まれてすぐ僕は在所へ預けられました。
預けられた記憶は幼すぎて正直ありません。
自分の母親的存在でもあるかのようなばあちゃん。
自分は幼い頃、交通事故で骨を折りよく怪我をしたりして
入退院を繰り返していました。
その時いつも側にいたのがばあちゃん。
遊びはいつもトランプと花札ww
何をしても怒らないとっても優しいばあちゃんでした。
昨日のお通夜は親族最後まで残り、沢山の会話をしてきたつもりです。
今日の告別式でもお別れは寂しいものにしたくないと笑って見送りました。
僕は・・・「ばあちゃんの孫で良かった、また来世もばあちゃんの孫でありたい」
僕はばあちゃんの孫でとっても幸せでした。
ばあちゃん、もう嫌いな病院行かなくていいよ・・・。
安らかに眠って下さい。
またいつか俺の夢にでも出てきて下さい。
今までありがとう。


【編集】 |  19:54 |  独り言  | Top↑
 | BLOGTOP | 
