04月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.10/26(Sat)

俺の山アイテム 

フェイスブックとブログの違いは何だろう?ここのブログはレスのシステム無しなので自分のフェイスブックとブログの定義は【俺の世界】言いたい放題とします 笑

自分の年に2.3回の楽しみな趣味、山登り。
本当は10月の3週目に北アルプスの女王と呼ばれる燕岳へテント泊するつもりでした!
しかし!台風(・_・;)
中止で31日に日帰りで今度は駒ケ岳へ変更になりました、今回は自分の命を守ってくれる俺の大好きな山アイテムを見せちゃいます*\(^o^)/*
こういうどうでもいいことがブログだと更新できるからいいよねo(^_-)O

まず標高、温度、コンパス、アラーム、日の出日の入りがでるスントの腕時計、このブルーがお気に入り^_^


方向音痴な自分には、ガーミンのGPS!これが地味に高価なんだなぁーσ^_^;


そしていつも自分の足をサポートしてくれるKEENのターギーのトレッキングシューズ


自分のもうひとつの足!真ん中の足じゃぁないよ 笑 写真にだせません!
レキのトレッキングポールこれがメチャ軽量


写真のアイテムとってもかわいいiPhone立て


タイタニウム手袋


LEDベッドランプ


救命セット


予備水タンク


ハイドロレーションこれは歩きながら水が飲める何とも便利なアイテム!


クッション ゴツゴツの岩場でもこのエアークッションがあればお尻がかなり楽^_^


山で岳飯はとっても楽しみである、でもビックリするのはこのコンパクトさとこのSOTOのマイクロレギュラーストーブの火力です!少しでもリュクの中を軽量にしたい中最高の男アイテムです!

こんなに小さくコンパクト


あとインスタントですが美味しい食事と美味しいコーヒー(≧∇≦)


美味しくコーヒーを頂くマグカップ


キツイ下り坂をサポートしてくれる、CR-Xスパッツかなり楽です。


雪道を楽しくさせてくれるアウトドアリサーチのクロコゲーターゴアテックス
短足な足が若干・・・・・長く見える 笑


ベタつかないパタゴニアのサーフパンツ


頂上はかなり寒いのでパタゴニアのダウンセーター 色もお気に入り


そして内ポケットに収めればこんなにコンパクト 笑


汗を出しても快適なパタゴニアのフリース


40歳の記念すべき誕生日に買ったマムートのゴアテックスのレインスーツ(≧∇≦)


最後に大切な山アイテムをすべて運んでくれるオスプレイのケストレイル38のバッグo(^_-)O


どうでもいいことを沢山書きましたが大好きなアイテムに囲まれているだけで幸せです( ̄▽ ̄)
今からとっても木曜日がワクワクしてきます!またくだらないことを更新していきますねo(^_-)O
【編集】 |  00:48 |  独り言  | Top↑
2013.10/25(Fri)

石川県 遊心丸 ジキング 

今回は石川県の遊心丸さんへ行ってきました!
今本州でヒラマサが狙って釣れる場所は愛知県からだと限られてきます。
でもここは毎回期待を裏切りません!
船頭はこの頃よく言えば、トータス松本、スタイルは金髪ニッカポッカ 笑
でも魚の量もありますが船頭は間違いなく楽しい^_^
まず朝一は地元のアングラーはアオリを沢山ティップランで釣ってました、僕等はキジハタ狙い!ポツポツですが1人1~4匹ゲットo(^_-)O
オーシャンシールズのガラシャG.Gのプロトタイプのテストです!良く釣れますo(^_-)O

そして青物狙い、みて下さいこの反応

ハマチ牧場です 笑
入れ食いです
でもこの中からヒラマサとワラサをゲットしたアングラーがいるから頑張らないといけません 笑
自分も青物ガラシャのテストカラーのゼブラシルバーでサワラヒット!

船中1匹のサワラ価値あります!
本日西京漬けになります 笑
そしてヒラマサをゲットすべく青物狙い、しかし潮が効かずみんな心が折れまくり、自分はかなり粘って最後でなんとかゲット!青物ガラシャのチャートシルバーの150go(^_-)O



久々嬉しい釣果です!
みんな坊主もなく楽しい釣行になりましたo(^_-)O
【編集】 |  12:48 |  釣り  | Top↑
2013.10/21(Mon)

すいません 

フェイスブックが更新が楽チンで更新してたら見れない人もいるのでブログに戻しますね*\(^o^)/*みなさんすいませんでした!
【編集】 |  15:31 |  独り言  | Top↑
 | BLOGTOP |