07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08/29(Fri)

赤帝120 in 隆盛丸 

はぁ~~!

昨日は隆盛丸で真鯛ジギングです!

昨日は少し釣果が渋くて疲れましたが、かなりのいい赤帝ジグのテストができました。

TGベイトやXSやノブナガの中船中6枚の真鯛のうち、赤帝120で3枚上がりました!

自分の釣果は真鯛2 アジ4 カサゴ2 太刀魚1
hhdtrewunsaop.jpeg

bsdfreopmdjhge.jpeg

2枚目の写真はラスト流しでの1枚!!

真鯛ジギングはやっぱり面白い!

ジグでヒットさせる感覚は最高ですね。

やっぱり大事なのは水中のイメージです。

赤帝120のスタートダッシュは素晴らしいです。

みなさん期待してお待ち下さい

hdfgujejhbfaaaa.jpeg
【編集】 |  11:41 |   | Top↑
2014.08/26(Tue)

赤帝120 最終テスト 

伊勢湾ジギングに新しいジグを・・・
ちょこ20年弱真鯛ジギングをやって最終ウエポンジグを自分で木型から
開発しました。
ジグの名前は真鯛キラーなジグなので赤帝です。
IMGP4531.jpg
モニター様からもバンバン真鯛の釣果報告が届いております。
ありがとうございます。また僕のブログやオーシャンシールズのブログにて確認お願いします。

赤帝の紹介したいと思います。
■潮流のあたりについて・・・
よく皆さんジグが跳ねる・・・。なんて言葉を乗合船で聞いたことがあると思います。
特に今の流行りのジグは潮流が掴みづらくなっています。
ロッドでジギングしててもジグが抜ける・・・・感覚。
エキスパートなアングラーならこの感覚をその場の自然状況によって感知していると思います。
今回の赤帝120はヘッドへの厚みを増やしました。その結果ジギングした時に水中での
ジグのシャクリを入れた後のジグのブレーキ感が発生します。ここが真鯛ジギングの核となる
一番大事な所です。

■ヘッドバランスについて
ヘッドバランスの利点はジギングした後により魚に近い波動が生まれる、そして
リーダー + ラインスラッグ + ヘッドバランス=少しのスラッグでジグが水平に向きやすい!
伊勢湾のロッドは基本的にはスローテーパーなのでジグを水平にむかせることはあまりないですが
アングラー次第で故意的にジグを水平に向かせやすくなっています。青物のジギングやスロージギングを
やりこんでるアングラーならご納得頂けると思いますが、ジグはシャクリでヒットするのでは無く、
シャクリを入れたあとの微妙なスライドにてヒットする・・・。

そしてこの頃としては大変珍しい・・・。背中が平面。
これは上下を非対称にすることによって、ヘッドバランスのシャクリ抵抗の軽減をギリギリまで
つきとめた形にしてあります。対称ボディーより、非対称ボディーの方がシャクリ抵抗は楽になります。
でもブレーキ感は残しつつ・・・。微妙なバランスに設計してあります。

■シルエットについて・・・
近年大変高額なレアメタル・・・。タングステンが大人気です。
今回は只今大人気のダイワのTGベイト120gに喧嘩を売りたいと思います 笑
同じ120gです。確認してください。
IMGP4533.jpg
同サイズより少し小さくすることが可能になりました!
そして完全オールハンドメイドによるホログラムの輝き!!
ホログラムは昔伊勢湾で一世を風靡した
ヤマシタ シーフラワーコウナゴカラーのタテ目ホロを使用しました。
ジグの平な角のエッジの輝きはハンドメイドだから可能となっております。
塗装の強さはオーシャンシールズ社の塗装となりますのでかなり頑固な物となっております。

自分の完全プロデュースした真鯛ジギングのジグとしては最終形だと思っております。
この文章を読んで頂き共感を得たアングラーのみ使って頂けたらと思っております。
9月末を発売予定としておりますので皆さんよろしくお願いします。



【編集】 |  15:35 |  釣り  | Top↑
2014.08/18(Mon)

連休のお知らせ 


みなさんいつもお世話になります。

明日から8月19日(火)~21日(木)は実店舗とWEB SHOPは定休日になります

業務再開は22日(金)になります。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
【編集】 |  13:37 |  独り言  | Top↑
2014.08/12(Tue)

おめでとうございます!! 

本日真鶴岩港 緑龍丸にて
僕の釣り仲間・・・キング山田さんが29kgのキハダマグロを
ゲットです!おめでとうございます!!!
僕も本当に嬉しいです。

ヒットルアーは
オーシャンシールズのプロトタイプのクリアペンシルです。

magurokinngu0098876554.jpg


kingmaguri0003.jpg

山田さん!!おめでとうございます!
一生の思い出の宝物ゲットですねヽ(^。^)ノ
【編集】 |  18:38 |  釣り  | Top↑
2014.08/03(Sun)

伊豆大島の恵み 

7月31日(木)伊豆下田の忠兵衛丸にて75kgの黒マグロを釣らせてもらいました。

いつも何故か黒マグロが釣れると神聖な気持ちになる・・・。

昨年被災した伊豆大島・・・。まだ海に流された子供も上がっていません。

まずは伊豆大島で遊ぶときは出来れば黙祷から初めて下さい。

黒マグロだけは自然の恵みや感謝の気持ちのみに釣らして頂いてる感を

特に感じます。釣り方や理由があるかも知れないけど・・・。

自分が黒マグロが釣れる時は必ず自然の力を感じスピリチュアル的な感じを受けながら

ヒットしてきます。

今回のサイズは75kg

ロッド・・・イケマーレツナ(ポイントカスタム)
リール・・・シマノ ティアグラ30
PE・・・シマノ オシア 8-600m
ハリス・・・フロロ40号
ハリ・・・オーナーカットゴリラ 6/0

maguro75.jpeg

あとマグロの初期メンバーのアキヒコさんにも68kgの黒マグロゲット!

3年越しの初黒マグロおめでとうございます!

maguro70.jpeg

今回は船中2匹黒マグロあがりました。

行き続ければいつか夢のサイズがきます。

本当に嬉しい釣果でした。

【編集】 |  14:34 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP | 
