09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08/21(Fri)

ポイントお盆連休の釣りの巻 

みなさん子供(瑛人)が産まれてから釣りには行ってましたがなかなか魚が釣れず、
困った釣果でした。パームスのメタルウィッチのスカパーの撮影の映像をみてもらった人も
釣れてないのは確認済みだと思います。
毎日仕事が終わって子供に会いに行く毎日が続いておりました。
でも8月18日から21日はポイントお盆連休!!久々に楽しまなくては!!
18日は一色港の海遊丸に行ってきました。見事!!タイヤキ君でしたがジグ!!ジグ!!で
GETです。やっぱりカブラにはサイズはかないませんが、ここの場所でしか釣れない・・・タイミングを水中でメタルジグで感じてGET!!本当に納得のいく一発でした。
img454.jpg
手前のとおるちゃん真鯛粘り勝ちの1本おめでとうございます。

21日は銭洲に行ってきました。乗った船は稲取の定栄丸キャビンも綺麗で大変いい船です。
夜1時出航で朝6時に釣り開始!!
P1016542.jpg
景色も大変よく!海もべた凪最高ですね。
今回は豊川のお客さん達ルアーマンと泳がせ隊と分かれて釣行です。
僕は今回は豊川店のスタッフの池田君に泳がせを伝授してもらうべく泳がせをやりました。
使ったロッドはシマノチェルマーレ!!超軽い~。
P1016539.jpg
アジ君を投入!!船の下3mはムロアジのオンパレード!!人間の活性が上がる↑↑
すると・・・池田君にヒット~~超デカイハガツオ!!
P1016543.jpg
うまそ~~。
カズさんにもヒットォ~~~!!しかし!!シャーク!!えぇ~~~えぇ~~~。なんでよ?
気をおとさず、銭洲は美味の魚のパレード!アオダイ、ウメイロ、オナガ、シマアジ・・・
ライト天秤仕掛けも用意!!オキアミ撒けば・・・あたるあたる!!グングングン・・・プツン!!
ハリス4号5号はドンドン飛んでいく!!ドラグを滑らしても最後でプツン・・・。
でも上がりました!!池田君とカズさんシマアジゲットです!!
P1016545.jpg
P1016544.jpg
真鯛に続きまたリトルシマアジ!!でも超高級魚!!初シマアジ嬉しい~~!!
最後に中村君がカンパチをゲット!!
P1016546.jpg
よかった!!カズさんはまたラストにシャーク!!これからはシャークキラーと呼んで下さい。
まだまだ本調子ではないですが魚がヒットしだしてきました。
銭洲はまたリベンジします。
【編集】 |  16:29 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |