07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.12/25(Fri)

年末伊勢湾ジギング 

寒いの~寒いの~~ ←隆ちゃん風
木枯らしがふく中行ってきました隆盛丸!
連日の真鯛爆釣の中、期待は最大限!
本日船中60枚目標で行ってきます。そんなテンションでした!
伊良湖についてスタート!
ジグを引きながら水中抵抗を確かめる・・・よし!!真鯛が釣れる水中抵抗になってる!
今回は喰うぜ~~!!
ん~~~ん~~~あれ~~あれ~~~喰わんぞ!?
何故!?無線ではランスルー爆釣・・・ん~~~
そんな時に太刀魚がヒットしだす。おっ水中の活性があがった!
そんな時ヒットォ~~~!!引かね~~~。太刀太刀・・・。
上がってきたら・・・サ ワ ラ じゃぁ~~~ん!!ラッキー!!
gazou091224a1.jpg
サワラが喰ってくるぐらいだから水中はお祭り騒ぎのはず!!
その後真鯛の小確変・・・俺もヒットォ~~ヤバイ・・・・フックの位置が悪い・・・
と思った瞬間バレた~~~。
その後は船中寂しい釣果の中ジギング駄目・・・他の人のカブラも駄目・・・
ブリでも狙ってみるか!カズさんスピニングを使用!いつもより少し派手なアクションで
水中10mをアピール!その時ゴンッ!!キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!
やり取り・・・1分後 バレターーーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!! 大ショック!!
そしてガラシャの製作者から電話が入る・・・真鯛4枚にシーバス1本
ウソーーー俺達の船はまだトップ2枚だぜ!!
このままでは殺される・・・・!ん~~なんとか1枚ゲットしなくては・・・
ラスト下げ潮が入りだしてキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!
真鯛62.3.4.5?cm!!
gazou091224h1.jpg
今回は秘密兵器を持っていきました!
真鯛を釣ったのはガラシャタイプS!!3月~4月に発売予定
サイズも90~95gと70~75gで発売予定!
ちなみに青物ガラシャとスタンダートガラシャ130gもテスト中!
今回の反省点
少しジギングのスピードが速かったような気がします。夏場なら本来ジャークの途中ジャークの
途中でゴンッ!!といつもヒットしてますが今回は特にクラッチを切ったときやクラッチを切ってフォール
の最中のあたりが目立ちました。これがスローならもっとしっかりしたバイトに持ち込めたかもしれません。
しかもラスト12時に隆ちゃんがコウナゴパターンと言っていたのでスローが良かったことがわかります。
カプリス、スロースキップ、ガラシャ、クイックゼロワンなどスローでも反応してくれるジグがいいみたい。
みなさんも考えてやってみて下さい。

【編集】 |  10:24 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |