09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04/16(Fri)

済州島ジギング 

今年も行ってきました!済州島!韓国だよぉ~~。
今年は12名!で出陣。
爆弾低気圧の来る中最悪での釣行スタートです。
初日、風速14mキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!! ア~ン~ド 雨!!
羅船長は「イケルヨ!!」←チャンドンゴンのチャミスルの「あなたが好きだから」の口調。
もう一人の船長は「こんな状況では船は出せません」
僕は危険を考えて中止を選択しました。明日には風が北に変わる!今日より状態がいい!!
苦渋の決断!でも羅船長は相変わらず出る気満々!
いつもの竹内さん、宇野さん、ゆきさん、谷岡さんが自分達はよく来るから良かったら
羅船長の船で行ってくるといいと言われ心が揺らぐ。
一日ボーとしてるくらいなら・・・「出るか!!」と言って羅船長の船に8人乗船。
雨、風はあるものの想像してたより波が無い。御前崎の2m~2.5mみたいな感じ。
これならいけるじゃん!!
場所について自分がアシストを結んでいるうちにすぐさま木田さんがヒット!!
P1016604.jpg
やりました!!さすが電動ジギング!!
この頃は電動にやられっぱなし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
がぜんみんなやる気満々!!上上です!
今回の僕のタックルはコレデキマルさんと話合いでライトタックルを装備!!3年前はPE8号から今回は2号!!
ロッド・・・・ポセイドン スピンジャッカーライト6.3 5oz
リール・・・・ステラSW5000HG PE2-300m リーダー10号-10m
メタルジグ・・スロースキップ150g~200gシルバー スーパーロケット180gシルバー FCラボ150g
このタックルで勝負です!!
ドキドキの中ついにカズさんキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!7k~8kの ヒ ラ マ サ
楽しいやり取りの中・・・・がっちりキャッチ!! 
フックも近海ミディアム7/0のダブルに変えて、吸い込み重視で安心感たっぷりでした。
P1016601.jpg
そして・・・すぐ後コレデキマルさんのロッドにもヒラマサがヒット!!
P1016593.jpg
2人で狙ったとおりにライトタックルで釣れてガッチリ握手!!
嬉しかったですね~。今回は九州で柔らかいロッドがでてロングジグ腐敗説やショートジグの見直しで大変勉強になりました。改めてライトタックルの進化を感じる釣行になりました。天候には恵まれませんでしたが勉強になる。釣行になったと思います。

お笑い部門
マグロ2人
P1016594.jpg

坂東英二ばりのゆで卵食いすぎの亀井さん
P1016595.jpg

みなさんチェジュ島遠征おつかれさまでした。サポートをしてくれたKTSの旅行会社のみなさんと始めから最後まで食事から船のチャーターの手配、竹内組の竹内さんありがとうございました。
また来年も恒例で行きたいと思います。
【編集】 |  14:26 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |