07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/26(Sat)

伊勢湾真鯛 

今週6月24日は伊勢湾真鯛ジギングに行ってきました。
乗った船は隆盛丸。
この時期の真鯛は本当に難しい・・・d(>_< )
通常伊勢湾ではこの時期全くジグで反応しないとは言えないが、
地面にべったりの真鯛は甲殻類(シャコやエビ)などを捕食します。
一度鯛祭りイワシパターンに入れば鯛カブラではなくても反応しますが
なかなか厳しい状況です。
今回この中でなんとか真鯛をキャッチ出来たのは本当に運が良かったです。
みなさん僕の短気な性格も知ってると思いますが、基本的にカブラが我慢できない人種です。
でも今回は冷静に・・・・冷静に・・・・探検丸をつけて海の底の反応を確認する・・・。
ベイト無し・・・岩場なし・・・潮は2枚潮・・・くぅ~~~アウェイだぁ~~。
tannkennmaru8765245373890.jpg

カズナリ・・・ジグで勝負したいがカブラで頑張れ!!
このパターンは甲殻類だぞ!!
しょっぱな真鯛をファーストヒットでかけましたが・・・ばれた~~。
やはり水中での潮の確認もしたくジグを引く。
2枚かぁ~~。そしてお客さんに真鯛を釣られる・・・・。
悪魔のスパライルに突入!!
12時40分・・・・ラスト20分かぁ~~今日も駄目かなと思った時・・・
キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!真鯛ゲット!!良かった~~!!
ラストの流し・・・これで最後・・・・ゴツゴツキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!
75cm 5.2kg
isewanmadai365227930.jpg
形になったぁ~よかった。
釣りはラストまで本当に諦められないですね。本当にいい経験になりました。
今は深場です。忍ラバ140gのワームがどうも絡むので密かに
爆雷(パームスの新製品の真鯛カブラ)のワームをレッドとオレンジをWでネクタイにしました。
後半は自分だけよくあたりがでたのでこのワームのせい?
bakurai65343210111198.jpg

でも感謝かな。
爆雷は80g100g120g150gがあります。

カラーはフルオレンジ (ワームソリッドオレンジ)
    ゴールドオレンジ (ワーム オレンジシルバーラメ)
    レッドゴールド (ワームソリッドレッド)
    チャートゴールド (ワーム チャートシルバーラメ)
全部伊勢湾で爆雷はテストしました!!カラーも伊勢湾むきだよん。

全国でポイント釣具だけの先行販売忍ラバより売価で平均400円~500円安いですよ。
またみなさん数は沢山ないのでよろしくです。
【編集】 |  17:56 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |