09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10/17(Sun)

10月7日御前崎ジギング&10月14日三河湾船アオリ 

体が疲れる~~~!更新遅れ気味ですんません。
まだまだ禁煙も続いてまっせ!!19日目突入!!

10月7日は御前崎へNEW ソルティガのテスト釣行に参加させてもらいました。
ダイワ開発陣とダイワテスター古谷さんで豪華なメンバーでテスト釣行です。
この日の御前崎は上~下までベイトだらけ・・・しかし釣れない・・・。
困ったぁ~~~。でもそんな時古谷さんさすが!!リアクションで食わせています!
ん~~~今日のパターンはコンビネーションかぁ~。
しかし・・・・カズさん釣れず・・・・。ん~~~今秋始めての御前崎ジギングだけど
なんとか釣果をだしたい!
NEW ソルティガの感想
1、まず初動が軽くなった感じがします。やはりあのマグローターは優秀なのか!?
2、ドラグが前より断然いい!!ドラグ力もUP!ドラグの滑り出しも改善済み!
3、見た目は皆さん気になるとこだと思います。僕は始めはステラの方が断然かっこええと
思っていましたが、段々見慣れてくると潮を浴びたソルティガもかっこよく見えてきました。
やはり喰わずきらいはだめですね。
上記の3点は合格点!!
しかしアウェイの意見も聞きたいですよね。
1、前回のソルティガと同じく重量が変わらない。ロッドはこの業界全体軽量化されているのに何故できない!?
2、グリップが少し滑る感じがする。
3、キャスト性能はステラと変わりはないが、バックラッシュはステラのAR-Cスプールの方が評価が上。
こんな感じです。
でも魚をヒットさせたときの感覚はパワーは十分でした。
DSC01940.jpg
古谷さん。楽しいひとで朗らかな人です。つりも上手です。
DSC01947.jpg
NEW ソルティガにNEW ロッド
DSC01951.jpg
カズさんもワラサきたよ~~。
DSC01954.jpg
俺が持つと小さいね。これでワ ラ サ"/(;-_-) イテテ・・・
御前崎ジギングでもなんとか仲良く各1本。
ちなみに昨日の御前崎ジギング釣果10月16日船中60本ワラサ。・・・・・
これが・・・・海。

三河湾船アオリ
今週の休みは地元の同級生と久々船アオリに行ってきました。
今年の春からアオリ船をだしてくれている高柳さん通称ヤギさん。
三河湾の船アオリの先生です。
IMGP0190.jpg
必ず釣れます!釣らせます!ちなみに僕の初心者同級生も初船アオリで5ハイゲット!
IMGP0193.jpg
僕も気分は上々!アオリ9ハイゲット!ポイントオリジナルカラーのホタルとカボチャの3.5寸で入れ食いでした。
ちなみに今回は船中32ハイのアオリをゲットしました!!
乗船した人達はみなさん喜んでいます。
出船場所も三谷港の魚市場の隣の桟橋からとわかりやすいです。
IMGP0191.jpg
料金も1人3000円~4000円で遊ばしてくれます。2人以上から出船可能ですので
またみなさん楽しんで下さいね。
来週からまた御前崎ジギング&喰わせサビキ頑張ってきますね。
【編集】 |  11:45 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |