03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/04(Fri)

神島岡安丸 カットウ釣り2 

2月2日(水)先週に引き続き今週も岡安丸のカットウ釣りに行ってきました。
みなさん寒い中本当によくがんばってくれました。

今回はなんとか竿頭39匹!
いつもよりフグのサイズ大きくなっていましたね。
今回の反省点としては・・・
釣れない時間帯カットウの這わせがいいのか!?
カットウの宙釣りがいいのかが迷ったこと・・・。
迷いはいつもろくなことにならない。
迷ったらいろんな情報をいれるが、いつも自分にあっているとは
限らない。修正するまで少し時間がかかってしまったな。

それでも渋い釣果のなかみなさんがんばりました!
初めてのフグ釣り幼稚園からの幼馴染の宗君
目標の30匹はまだでしたがまたがんばろうね。
IMGP0336.jpg
いつもお世話になっています。
今回は本当に難しい日でした。また挑戦しましょう
あきひこさんとあんどうさん
IMGP0337.jpg
カナカナの実弟の親友のマックン。
始めは隣でポンポン!キャッチ!
追いつくの大変でした( ^_^)/
IMGP0338.jpg
マックンの後の小さい写真・・・。原田師匠36匹!さすがです!
楽しい面子でした。

今回の美味しいフグ料理!
1、フグの干物
お酒・・・・200cc
塩・・・・・10g
付け置き時間20分
あとはお外で半日干せば・・・まいう~~!!

2、フグ焼き
塩・・・・・少々
白だし・・・適量
フグに塩をまんべんなくふって20分~30分放置
フグの身の中までじんわり塩味がしみわたります。
白だし又は白醤油を塗ります。
焼き始めてさらにもう一回白だしを塗って焼いて下さい。
お上品な食い物にしあがります。
うちのチビはバクバク食べますよ~~。

【編集】 |  15:28 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP | 
