05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/15(Tue)

行動を起こす時 

東北地方太平洋沖地震の被災されたみなさんのため・・・
「かわいそう」「大変だよね」「気分がめいる」など沢山の哀れみの言葉が
よく聞かれます。毎日のようにニュースで被災地の情報が報道されて
本当に同じ日本国民として本当に悲しい状況が続いています。
僕はここ数日・・・本当に今、自分は娯楽を商売として生きていてこんな状況下の中、
本当に商売をしてていいのか!?毎夜報道されるニュースをみて、本当に言葉だけの「かわいそう」と
テレビから見て言ってるだけでいいのか!?と悩まされます。
僕は2月に子供が産まれました。本当に無事に産まれてくれて心から幸せを感じております。
でも被災地では新しい命が無くなった人達もいます。自分に例えれば本当に考えられません。
身が心がすべてが壊れてしまうかの痛みに思えてきます。
昨日僕はたまらずカナカナに相談しました。
僕等夫婦がまず出来ることから始めよう。少額ではあるが、被災地では焼け石に水かもしれないが
わずかながら義援金を送ろうと・・・。これで終わる問題ではないのは分かっています。
でも言葉だけではなく・・・。行動から・・・。
これを読まれた方、共感していただくだけでいいです。行動を起こす人、起こせない事情がある人、
いろいろあると思います。今回は行動出来る人が動けばいいと思います。決して重たく捉えないで下さい。

(有)ポイント釣具として 蒲郡本店 豊川1号線店とで
東北地方太平洋沖地震義援金BOXをレジ前にて作りました。
被災地へ義援金の送金をしたいと思います。
皆さん義援金のご協力お願いします。


【編集】 |  10:35 |  独り言  | Top↑
 | BLOGTOP | 
