04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/02(Sat)

伊豆大島マグロ泳がせ便 

皆さん~更新遅れてすいません。
今回は下田手石港の恵丸さんに行ってきました!
運転はカズさん、いつもスタッフの池ちゃんに運転してもらっているので今回は自分で。。。。
行く体力、帰る体力もつけて行きます。
出航は朝3時、1時間も走ればエサである鯖釣りポイントへ到着。
ナベさん、テルさん、コンビと池ちゃん、カズさんコンビで鯖を手際よく素早くキャッチ!
これはスペード勝負で大変、サビキでハリは沢山ついて鯖も沢山ヒットで鯖はハトヤ状態。
ハリをよけながら鯖を外す 笑 大変でした。

ポイントに到着して鯖を投入・・・。100mぐらいラインをだして待っていると・・・・。
ん~~ヒットなし・・・。ん~暇なのでTOPウォーターでも投げよう。
このルアーのダイビングは最高だなぁ~。その時・・・・俺の泳がせロッドが暴れている!
ラインが・・・ヒューヒューと飛び出し急いでTOPを回収。遅れ気味だったので池ちゃんが代わりに
フッキング!!キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!
P6300169.jpg
これがなんと・・・200kgオーバー3mクラスのクロカワカジキ!!ガバガバ!!おぉ~~~~~!!
リーダーも出し入れ7回!!40分分のスタンディングでの格闘!!
P6300165.jpg
体力も限界が近い!カジキも血を吐いている!奴は弱ってる!池ちゃん!!勝負かけるぜ!!
うぉりゃ~~~~~~!!船べりの下にギュイーーン!!ペラが・・・・
「あ~~~~~~~~~~~~」切れた~~~~。NOォ~~~~~~~~!!
やはりまだキャッチできるレベルではなかった 笑 残念!!

でもみんなで気を取り直してラウンド2!!ファイト!!
シャーク!ジョーズ!サメ!のパレード!!
みんな、船頭この走り!今度はマグロじゃね?
サメ~~~!「ラインにハサミ入刀!!」バイバイ~~~!!
テルさん
デカイリールでスタンディングはしません!!
IMGP1142.jpg
コキコキコキ!楽ちんで羨ましいです
ナベさんのサメはジャンプした!!
今度はジャンプしたしマグロじゃね?
後から「トロ~♪トロ~♪トロ~♪」の掛け声が流れる
どうどう?リーダーはいりましたぁ~~~!!
サメェ~~~~~!! 笑
IMGP1146.jpg
結果は始めに池ちゃんとナベさんがマグロヒットさせたがフックアウト
結果は釣れませんでしたが、海の今までに体感したことの無い迫力や泳がせの度重なる緊張など
みんなで沢山楽しめました。同じ釣れないのと少し違う感じです。サメでも今度こそ!!マグロなど
楽しみがず~~~と継続した感じ!また来月21日にリベンジしてまいります。
【編集】 |  11:57 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |