07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/22(Sat)

浜名湖 豊勝丸 ヒラメ泳がせ 

今回は遠州 浜名湖 新居港 豊勝丸で6人でチャーターヒラメ便です。
ブログ更新遅れてすいません。
昔は毎週カツオを追っかけていたので毎週この船には乗ってました。
でもこの頃ではライトジギングや遠征などであまり乗らなくなってしまいましたが
遠州にはまだ爆発力があります!
それはヒラメの泳がせ!!
この頃では神島のヒラメの泳がせが有名ですが、こんなに入れ食いになる魚場は
なかなかありません。ただ・・・小アジ釣りがこの釣りの結果がすべてになります。
遠州の小アジは超~スレていますww
釣れるポイントは1ッ箇所ww毎日みんなで叩くそうですwwそりゃ~すれるわ。
アジの層に速攻落として多数のハリで一気にのせる!
ちなみに、僕の使ったのはポイントオリジナル15本ハリ
アジだけは竿頭www
IMGP1643.jpg
この15本ハリでなんとか1匹~3匹を釣るのがいっぱいいっぱい
なんとか20匹キープしてスタート!
みんな釣れる釣れる、僕は待ちすぎで飲ませすぎでバレた~~
そこから根がかり地獄の始まりです。
超~~お気に入りの小さいアジを投入!
これを入れれば一撃じゃぁ~!
おぅ~~~~~~一撃で根がかり~~!!
通常ハリはトリプルやシングルフックを使いますが、遠州で教えてもらった
船頭には鼻掛けのシングルが一番いいと教わりました。
アジに警戒感を与えないことや、アジへの泳ぎを不自然にしないなど
教えてもらいました。しかしハリが沢山付いた方が喰いがいい!?と勘違いしやすく
なかなかハリの本数は減らせません。
ヒラメもデカイのでハリスも通常は6号ですがオリジナルの仕掛けは8号!
これでなんとかラスト30分で2枚ゲット!!
ほっとしましたww
IMGP1642.jpg
あとは刺身とポン酢コブ絞めで頂きました。
激ウマです。2日目の方がおいしかったかなww
IMGP1641.jpg
結果は6人で12枚
爆発力あり!!また豊勝丸行ってあげてくださいね。
【編集】 |  20:13 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |