07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/03(Sat)

気ままなスロージャーク 

この頃爆釣中の伊勢湾へ・・・!
サワラ!ワラサ!ブリ!真鯛!なんだぁ~!入れ食いじゃーん。
そして今週は木曜日に隆盛丸へ!
今回の爆釣だろう!?釣果のため!
新しい武器を調達しました。
パームス メタルウィッチ 632SF 633SF 今流行りのスロージャーク専用機種。
なかなか難しいですが覚えてしまえばあたりは今までの3倍~5倍のあたりはでるので
楽しいww

今回は水深50m~70m 
ロッド 633SF
リール オシアジガー1500H
PE 1.5号-200m バリバスMAX POWER
リーダー 7号 3ヒロ
ジグ  スロースキップ Vib トマトゴールド両淵グロー 150g

始めはフレックの180gで万歳ジャーク・・・・ん・・・・あたりなし。
潮流はそこそこ効いている。底取りは150gがギリギリかぁ~。
VIBとフレックを交互に使い、潮流の適正流速を確認していく。
通常のジギングもいつも確定していえることは自然とリンクして魚を釣ること・・・。
状況は渋い・・・渋い時こそスロージャーク。
周りのジギング船はすべてベイトのワンピッチジャークやスピニングでのワンピッチが
目立つ・・・。あいつスローやってるよと言わんばかりの鋭い視線(これは勘違いか!? 笑)
釣れるのか・・・・。イヤイヤ愛知でスローを布教しなくては・・・釣れる証明をしていかないと!!

適正流速の微妙な変化を感じながら・・・ハンドルで勢いよくジグを飛ばす。飛ばす。飛ばす。
来るのは太刀魚ばかり・・・・。今度は飛ばさずに・・・・飛ばさずに・・・・少し大きめのフォール。
ライン止まったー!!確定!!!ワラサキター!!!
大きさではありません!!納得のいく1本!!これだから釣りは面白い!
これからも気ままなスロージャーク更新していきますね。
gazou111201a4.jpg


【編集】 |  20:16 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |