07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04/21(Sat)

久々・・・実感!! 

この頃何故か・・・釣れない私。
今回はそんな自分に喝を入れるべく石川県輪島の諏訪丸さんへジギングへ行ってきました。
走行距離880kmおお~~5時間遠いぜ!!
でもそんなことも忘れてしまうくらい釣れちゃった~~
garasya190wajima03.jpg
忙しい忙しい 汗
朝からヒットの連続・・・。
でもヒットするスピードをもっと上げるには・・・
みなさんブリ族はガチガチのロッドは駄目だとご理解していますか?
ボンボン抜くために始めは硬いロッドを使用しましたが・・・
ジグが水中の中で微妙に跳ねる・・・。
昔厳達瀬に行った時ロッドが硬くて苦労した苦い思い出。
今回は始めから少し柔らかいロッドに変更してジギング。
思った通りバンバンヒットします。
釣りとはいつもこんなところから変化があるので楽しいですね。
今回頑張ったジグ
garasya190wajima02.jpg
garasya190wajima01.jpg
チャートは水中でメチャメチャアピールします!シャクリもGOODな青物ガラシャ 190gで入れ食いでしたww
ブリが近寄ると水流が変化してジグに伝わります。軽くなったり、ショートバイトであったり・・・。
水中が本当にイメージしやすいジグになっています。是非使ってみてください。
終わってみれば・・・
garasya190wajima04.jpg
80リッターのクーラー満タン!!
こんなに釣れていいの!?大変満足でした。
当然の早帰り 笑
来年からはチャーターしてみんなでいきましょうww
でも代償は風邪と喉をやられて声がでませんww
帰りに一緒に行ったSさんが金沢8号線のもりもり寿司でノドクロ、ノドクロ炙り、アジ、ガスエビ、ノドクロ炙りおごってもらいました!ありがとう!!!大変美味しかったです。
久々楽しい釣行でした。
次回は三重県へいみつ丸さんへスロージャーク行ってきます!
シーズン入って楽しくなってきましたww
【編集】 |  13:00 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |