05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.05/19(Sat)

敦賀 ブルーズ スロージギング&スルメイカテイップラン 

行ってきました。敦賀ブルーズ 今回はスロージギングで勝負です!
ブルーズさんのアクセスはとっても便利!音羽蒲郡インターから2時間ちょいww 
敦賀インター降りて10分というとっても便利なアクセスなのだww
そして何より船頭がいい!サービス精神旺盛でとっても親切!ジギングのマイク案内も完璧!残業もして頂き
とってもアングラーのためのジギング船に会えた気分でとっても嬉しくなりましたww
でも顔はサンドウィッチマンですww

16日は平日でフリースタイル便でジギング、タテ釣り、スロージギングというなんでもいい感じの乗り合いシステムwこれでなんと1人¥10000という平日限定プライスww
朝7:00に出港!30分程でポイントへスロージャーク開始・・・。
キタ━━━━ヽ(・∀・‘ )ノ━━━━!!!! 人生初!青ハタでございますww
IMGP2234.jpg
ポイントオリジナルカラーイカカラー スロースキップVib150g
朝から俺調子いいじゃん!
ポイント移動へ・・・それからなかなか釣れない、釣れるのは早巻・・・。

【心の叫び】んん~~~んん~~~早巻したい・・・。でも今回はスロージギングの追及だぞ!
あの釣り方はいつも伊勢湾でやってるじゃねぇ~か!我慢しろ!ここで早巻して帰って納得のいかねぇ~
釣りにしたいか・・・スローで納得のいく1本勝ちするか・・・・。我慢すっか。

でも偶然・・・。回収巻き上げヒット!!これ・・・ブリじゃぁねぇ~!?この青物の引き、このドラグ・・・
ドラグ強め!?いえいえ大丈夫!この程度なら慣れてるよwwガハハハッ!
          ポロッ・・・・。
No------------!!!バレタアルヨ!!
まぁ~この頃の俺はこんなもんだぁ・・・・泣

気分転換
IMGP2235.jpg
これ線上でマジでドヤベー!!あのソースはいつもたまらんww
UFO喰っても調子変わらず・・・。他のアングラーのかたは早巻でポンポンブリ、ワラサ、ヒラメゲット。
コウナゴのスローパターン攻略がカギである。まだ迷走中。
スローな好きなアングラーコウナゴパターン攻略求む!
でも船頭には残業までして頂いて大変満足でした。

そしてPM5:00から船頭とスルメイカティプランの調査!オイオイ俺達どれだけ釣りするんだww
30mヤリイカおるよww 50mスルメ・・・まだまだ釣れんなぁ~。
80mここですか~~スピニング&鉛スッテ・・・。おっ!キタ━━━━ヽ(・∀・‘ )ノ━━━━!!!!
IMGP2237.jpg
狙い通りムギイカですwwこのあとさらに・・・夜中11:30船頭また残業ありがとうww
浮きスッテは入れ食いw 鉛スッテのパターンは5ハイです。
釣りは厳しいですね。やはり地元のパターンは大事ですね。スルメと思ってなめてました。
家に帰ったのは夜中3時半ww24時間耐久みたいなツアーでした。

【編集】 |  11:39 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |