09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.08/07(Tue)

癒し系 

20070807232319
今日姉ちゃんが幸田川でメダカを拾ってきたよ、岡崎から帰ってきたら40匹中半分ぐらいは酸欠で死んでしまいました。ヤエンのアジと同じで潜ってるメダカは強いのですが、浮いてしまってるメダカはなかなか復活しません。初めて元気な酸素とか入れてみました。仕事終わりだいぶ元気になっていましたが、明日がどうなっているか心配です。生き物はどこかで面倒くさい、手間がかかる、自分でクールに避けていたと思います。石ゴカイや青虫のほうで一杯だと思ったけど、メダカはなんともがんばって泳ぐ姿がとっても癒しでした。東京から来た甥っこが田舎の生き物を楽しんでくれると嬉しいな。
【編集】 |  23:22 |  独り言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |