09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.06/08(Fri)

輪島遠征 諏訪丸キャスティングチャーター便 

またまた往復800km単独走行!!輪島へ6人で行ってきました。
今回も諏訪丸さん。「キャスティングオンリー!」「ジギングは駄目~!」
釣れるまでキャストし続けますw
只今僕の右肩はボロボロですw
でも今回難関のキャスティングを企画して大変うれしいことは
参加者全員坊主なし!!これはすごい!!
o0480064012014785599.jpg
アキヒコさん!ナイスサイズ!!初めてで嬉しいサイズ!!
おめでとうございます。最後まであきらめないことがいいですね。
今回の一番BIGサイズ!水柱も最高の飛び出し方でした。
o0480064012014764703.jpg
ナベさんも同等サイズ!ナイスです。大物やり取り落ち着いて出来てましたね。
いつも運転お疲れ様です。
o0480064012014748849.jpg
天野君、ポイント釣具のマスコットキャラ天野君!連続ヒットはさすが1流!!
トップの研究を沢山してますね。最後にアレは痛かったww

今回はひそかにオーシャンシールズのトップウォーターのプロトテストも兼ねて行ってきました。
今までロデオやガンマなど与えられたトップを普通に引いていました。こんな物はなんでも釣れるわと
心のどこかに思っていました。
ジグはよくかんがえましたが
トップについてさほど考えていたわけではありません。
今回はこれだけヒラマサがヒットしたことによって本当に分かったことがありました。
①バブルの大きさ
②ヘッドの上昇スピード
③ローリングやオブリングなどの動き
魚種(マグロ、ヒラマサ、ブリ)によって違いが出てきました。
本当にまだまだ勉強だらけです。
僕もワラサ(ガンド)ですが、プロトでキャッチ。
製作者はブリ、ガンドとキャッチしました。
IMGP2270.jpg
IMGP2274.jpg
IMGP2271.jpg
まだまだ変更頑張ります。

今回参加してくれたみなさん暑い、疲労の中本当におつかれさまでした。
みなさんが釣れて本当に嬉しかったです。
今回は本当にお疲れ様でした。楽しい釣行でしたwww

【編集】 |  15:47 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |