08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.08/04(Sat)

下田 本マグロ泳がせ&キャスティング&スロー 

今回は台風のからみもあって、すげぇ~波、風を覚悟して下田へ行きましたが、実際はスーパーべた凪に
無風の灼熱の太陽でした。

今回のブログも結果はあまり書きたくないなぁ~みたいな感じです。
当たりなし・・・。
でもお客さんの亀井さんにカジキがヒット!
1時間のファイトの末・・・・痛恨のラインブレイク!!
そのあと亀井さんは明日のジョーのホセみたいになっていましたww

でも僕にも1ついいことがありました。
ずいぶん前のブログになりますが、ガラシャのスロー専用ジグを
開発の投稿をしましたが、今回は実は・・・バージョン6!!
くぅ~~辛かったぜ!!
フォールを早くするとスローにならない、重心を変えるとセカンドボトムが取れない・・。
シャクリやすさを重視するとフォールが早すぎる・・・。ジグの厚みや重心の問題・・・。
今回はスローは問題山積みでしたwwでも1つ1つ改善改善、6回目!!にて納得のいくものが
できました。シャクリ感、フォール感、ライン角度、アングラーにより好みは分かれますが
泳がせの激渋の中、納得のいく当たりを出してくれました!!
途中、潮が速くなってロストはまずい・・・と思い使えなくなってしまいましたが、
内容の濃い釣行になって良かったです。
IMGP2453.jpg
【編集】 |  19:03 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |