07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.08/10(Fri)

京都 舞鶴 ポセイドン マダラ DEEP JIGGING 

毎週、毎週、静岡先端下田、今週は京都舞鶴のポセイドンさんへ行ってきました。
2012-08-09 18.03.43
船も大きくてとっても快適にジギングできます。
今回のターゲットはマダラ。
冬の鍋のイメージですが、天ぷらや西京漬けやミリン干しでとっても美味しくいけます。
マグナム巨大マダラを狙ってスロージギング。
水深250mメタルジグは350g~450g。
PE1.5号でもかなり体の負担もきますが、みんなそんなことは気にせず楽しくやっています。
蒲郡からは僕とナベさん。あとは豊川店のスタッフユウジ君と3人のお客さん。
灼熱の太陽が照らす中みんな汗だくでがんばっています。
今回は電動リールのスロージギングの可能性を試してみたくてPE1.5号を800m巻いて
電動ジギングメインで攻略です。未だに電動ジギングだと反論の意見がありますが
釣り方の引き出しひとつの考え方でとらえて頂ければ幸いです。
2012-08-09 10.38.25
長所・・・回収時にものすごい楽だということ。魚がヒットした時一定のスピードで回転するので
魚のフックアウトが少ない。電動のおかげで体力が減らないため長時間の集中力がキープできる。

短所・・・ハンドル回転が少ないので2回巻で初めてスロージギングが成り立つ。ハンドル1回転でもあたりは十分にあり。ジグ投入してボトム着底まで通常のベイトリールより若干フォールが遅い。ちょい巻レバーにてハンドル1回転70cmを目指すがパワーとスピードが出すぎてジグが暴れてしまう。
ロッドのアクションも違うので一概に言えませんが釣れないことはないがこれが修正できれば・・・と言うことは多々ありますね。
でも釣果は負けていません。電動でもガンガン釣れますww
2012-08-09 12.59.06
でたーーー!!デカマダラ!!
2012-08-09 13.40.03
ナベさんこのサイズを2本もキャッチ!!
DSC_0380.jpg
イカのやろー墨ぶっかけやがったぁ~~~www
DSC_0396.jpg
ソウハチカレー君達!!なかなかのサイズ!!
船上天日干し!!極マイウーです。
まだまだ小さいサイズはアップしていませんが沢山釣れました。
最後は場所をかえてターゲット狸メバルとアラの場所になります。
狸メバルは超マイウーらしく、釣行前からかなり期待のターゲット!
豊川店のお客さんがいきなりアラをゲット!!すげぇ~幻じゃねぇ~ww
おめでとうございます。やはり・・・・アラ・・・。なかなかつれません。
狸メバルも船中なかなか上がりません。そんな中・・・ガラシャスロータイプVer6で
狸メバルゲット!!!人生初!狸メバル!!
2012-08-09 15.38.39
DSC_0418.jpg
かわいいサイズですがww
ガラシャスローver6プロトなかなか良いです。またテストを続けたいですが、ラインが後ろの人とお祭りした時
ペラで行かれて切れてしまいました・・・泣 また製作者に言って作ってもらいます。どんどんテストにて
完全な物を提供しますのでみなさんあと少しお待ちください。ガラシャスローの沢山のお問い合わせありがとうございます。
今回は本当に楽しい釣行でした。来年からは恒例にてポイントツアーに埋め込みます。
皆さんも重いジグ用意お願いしますね。






【編集】 |  13:53 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |