09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.09/01(Sat)

故人を偲ぶ 

みなさん本日はいきなりのAM11:00~PM3:00の臨時休業大変ご迷惑おかけしました。

一昨日在所のばあちゃんが亡くなった。
自分の家が商売上、産まれてすぐ僕は在所へ預けられました。
預けられた記憶は幼すぎて正直ありません。
自分の母親的存在でもあるかのようなばあちゃん。
自分は幼い頃、交通事故で骨を折りよく怪我をしたりして
入退院を繰り返していました。
その時いつも側にいたのがばあちゃん。
遊びはいつもトランプと花札ww
何をしても怒らないとっても優しいばあちゃんでした。
昨日のお通夜は親族最後まで残り、沢山の会話をしてきたつもりです。
今日の告別式でもお別れは寂しいものにしたくないと笑って見送りました。
僕は・・・「ばあちゃんの孫で良かった、また来世もばあちゃんの孫でありたい」
僕はばあちゃんの孫でとっても幸せでした。
ばあちゃん、もう嫌いな病院行かなくていいよ・・・。
安らかに眠って下さい。
またいつか俺の夢にでも出てきて下さい。
今までありがとう。


【編集】 |  19:54 |  独り言  | Top↑
 | BLOGTOP |