07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.09/17(Mon)

無いアイテムを現場へ 

相変わらず本マグロに取りつかれている自分ですが、

いつも水面を強烈に飛び出すマグロはいつも圧巻です!

夏場から秋にかけてよく飛び跳ねたりナブラになるのを見ますが

マグロだけは本当に頭がいい!!

今までは時間になったら捕食するよ・・・。

なんて安易な考えのもとやっていましたが、イワシパターンのマグロ攻略は

本当に難しいと思います。

今回は10.5cm 70g以上の沈下系ルアーのマグロ対応はないか!?

なんて夢のアイテムを只今テスト中

アイの太さ、ウッド特有の浮力の強さと腹フックをレスにすることで70g以上のウエイトを実現。

アシスト専用仕様でキャッチ、何より10.5cmのシルエット。

アシストはマグロの実績のある泳がせハリにザイロン40号チューニング。

「丸呑みイワシ」とでもいいましょうか 笑

マグロのPE6~8のキャスティングでもぶっ飛び仕様です。

来年にはテストを終えて出したいですね。

今週も下田です!そろそろマグロキャッチしたいな。

IMGP2549.jpg
【編集】 |  16:27 |  独り言  | Top↑
 | BLOGTOP |