09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11/30(Fri)

伊勢湾 隆盛丸 青物ジギング 

寒いですね~でも海の活性は高いです
今回(11/29)は久々に伊勢湾ジギングに行ってきました。
ワラサ、ブリもちょくちょく上がっております。
事前情報では・・・チビヒイラギやキスが胃袋から出てくることでシルエットの
小さいジグのチョイスが必要・・・。
でも自分はいつも通り・・・
ガラシャ130STD ガラシャデンガラプロト ガラシャスロー ガラシャ青物STD130 150
が勝負ジグである。すべてボチボチでかいな~
そんな事は気にせずジギング開始!
浅瀬の根回り20m~30mでドテラ流し・・・
プロト殉職、スロー殉職、ガラシャ130STDに交換して丁寧にジギング、シャクリも綺麗で
水中の水もあたりも悪くない・・・
フォールが早いのか!?とふと・・・疑問が抱く。
今度はガラシャ青物130に交換してジギング・・・やっぱりこのジグ楽だな~~~
ゴン!!!!うぉ~~キタ━━━━ヽ(・∀・‘ )ノ━━━━!!!! 速攻!!
2012-11-29 08.31.29
ガラシャ青物130はスライド幅が少し大きめである。ドテラ流しの中ほぼ・・・ジギングしても
水平に走ってきます。この縦の釣りではなく横を意識してジグを動かします。
考えがあったた瞬間はめちゃウレシイですね!
でもこのジグ次の流しで殉職・・・(+o+)
まだアカキンがあるぜぇ~~自分はいつもカラーは関係ありません 笑
そしてすぐまたヒット!!
さすがガラシャ青物130!
2012-11-29 08.34.42
なんとか2本ゲット!ワラサですが納得のいく釣果で嬉しい釣行になりました。
ジグはサイズではありません。
ひき方とバランス大事にしてくださいね。
【編集】 |  12:45 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |