07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.11/16(Sat)

伊勢湾ジギング 隆盛丸 

寒くなったなぁ~~。
朝起きて車に乗るのが辛い時期になってきました。
本日のモーニングはマックにしようか?吉野家の牛丼にしようか
迷いましたが、不死身の胃が何故か胃もたれ・・・泣
コンビニでどん兵衛のソバを食いました。
(どん兵衛のソバを食べて魚がヒットしないことは未だにない伝説のカップ麺!!)
まだ試したのは4回ですが 笑

今回は西浦港の隆盛丸でジギングにいきました。
朝一からブリがヒット!!
オーシャンシールズの青物ガラシャ130 カスタムゼブラグロー!


正直カラーなんて、そんなの関係ねぇ~~!そんなの関係ねぇ~~!!(小島風)
と思っていましたがこの頃北陸によくジギングにいきますが、青物に対してグローとチャートは
有効だと思っています。と言うより少し好きなカラーかもしれないが正確は言い回しかもしれません。
ブリはベイトの状況でジギングの仕方も変わってくると思いますが、
通常は横のスライドを意識できるジグが有効。でもサワラの場所は伊勢湾の鉄板シャクリストレートジグでの
ジギングが有効でした。自分のシャクリではサワラは駄目で結果ヒットしたのはハマチでした。
でも伊勢湾でのブリは価値があるので大変うれしい1本ですね。
来週はまた石川県へ行ってヒラマサゲット出来るようにがんばります!
【編集】 |  17:53 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |