09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.10/21(Tue)

北アルプス燕岳登頂 

僕の年1, 2回の趣味・・・山登り。
今回は北アルプスの急登、女王燕岳に行ってきました。


地味にコツコツと歩く、ゆっくりゆっくり歩く、辛い時も歩く、
必ずゴールがあるから歩ける。
辛さが半端ない故にゴールにたどり着いた時の感動は半端なく大きい。

今回の宿泊先は燕山荘、日本の山小屋を代表する綺麗さなのだ。
食事もとっても頂上では食べれると思わないようなものがあります。
夜の食事もハンバーグがとっても美味しく、疲れた体にジワジワ染み込んでいく
美味しさでした。





初日は夕方からガスがすごくて5m先が見えない程・・・
でも夜の21時にはとっても素敵な星達が姿を見せてくれました。
明日は山頂にアタックして朝のご来光を期待して眠りました。

次の朝は雪が積もりなんともワクワクさせてくれる感じがしました。
標高2500m以上に雪が積もった感じです。

日の出は5時50分、5時半ぐらいから西の空が明るくなり、
太陽が上がる前に産まれて初めて御光をみました。(朝日新聞みたいなもの 笑)
雲海からみる太陽はそれは綺麗です。
すべてを浄化してくれる気分にしてくれます。

そして燕岳山頂に成功!



また一つ人生の思い出ができました。
帰りは生まれたての子牛のように膝が笑ってました。
来年あたり槍ヶ岳へ行きたいな。

そして山登りの山頂にはどうまいコーヒーがあります。燕岳ありがとう!
【編集】 |  15:44 |  登山  | Top↑
 | BLOGTOP |