09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.11/28(Fri)

赤帝140 プロジェクト始動! 

来年の夏に向けて赤帝140(プロト)をリリースするべくまた虎の穴オーシャンシールズ社の工房に

潜入して木を削らせてもらいました。

今回は・・・伊勢湾のスーパー2枚潮で大変な中

ライトジギングロッドで120g感覚の140gを出すこと・・・。

大変難しいですが、僕なりにまとめてみました。



下が赤帝120、上が赤帝140になります。

皆さんわかって頂けるでしょうか?

今回は引き抵抗がかなり出ると思われるのでアゴのラインを若干後方へ持っていき
引き抵抗を無くすべく下げました。そして赤帝120よりも10mmジグのサイズを大きくしました。
ただ大きくする分では芸がないので10mm伸ばすことによって引き抵抗の軽減とジグのスライド幅を
アップ。青物の打率もかなりアップすると思います。基本伊勢湾のライトジギングロッドは
スローテーパーなので故意的にラインスラッグを出さないとジグがスライドしない仕組みのジグに
してあります。真鯛の喰いは変わらないと思いますので安心して下さい。

サイズ感について写真で見たほうがわかりやすいと思いますので
確認してください。



上がダイワ TGベイト150g 中 赤帝140プロト 下 ボーズレスヒデヨシ140 
サイズ感もいい感じです!またTGベイト150gに喧嘩が売れそうで楽しみにしています 笑

まだまだ確定ではないですが来年の夏までには完成させますので楽しみにお待ちください。

そしてもうすぐ発売のRR200g(プロト)ヘッドのとんがり具合見てて下さい!



めちゃ引き抵抗軽減してあります。今からまだまだ楽しいジグが待ってますので
お楽しみにして下さい。

【編集】 |  14:13 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |