07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.05/29(Fri)

石川県 輪島&富来 

疲れ過ぎて釣果ブログが更新できませんでした 笑

5月20日に輪島の天翔丸さんへ行ってきました。
今回はキャスティングメインの6人のチャーター便。
朝一からモーニングにガンド!にモーニングブリ!

でもやはりモーニング・・・。そこから・・・ポツポツ釣り。
ブリはゲットできたもののヒラマサはキャストではノーキャッチ
昼の12時にはみんなの身体も疲労がピーク。
そこからジギングに変更!
僕はヒラマサ1 ガンド7釣って終了。

今回頑張ってくれたジグ!
オーシャンシールズ青物ガラシャ190


トップウォーターは
フィッシュトリパーズビレッジルグランタンゴ190



カーペンターブルーフィッシュ60g
この2つは抜群の釣果でした!

でも昔のように七つ島のスーパーシャローに入りたいな。
今回頑張ってくれた皆さんお疲れ様でした。
またお願いします。

5月28日石川県 富来 西海漁港 遊心丸
毎週石川県は正直つらい・・・笑
往復800km×2回 睡眠各1時間
家に着いたときは毎回泥のようになっています 笑

今回は朝4時に出港
朝は毎回モーニングサービスあり・・・しかしプチ時合
朝一はキャストもOK! 朝からガンガントビウオを追いまくっていますので
キャストすればガンガンチェイスしてきます。
モーニングが終わってベイトがシラスに変更。
ここからがかなり難関。
通常1日ジギングしてればシラスの捕食関係なく食ってきますが
今回は何をしてもダメ・・・。
船頭の指示で小型のタングステンに交換する人、船頭の指示のジグを
使う人様々ですが結果は指示で釣れた感じはなくたまにヒットしてくる
ラッキーパンチレベル。今回は船頭もお手上げだったみたいです。
僕も好調な北陸の中、この日をチョイスする運のなさ・・・。反省ですね。
僕の釣果は・・・。
ブリ1 ガンド1 キジハタ2


船中青物が少ない中(9人でブリ3本)活躍したジグ
オーシャンシールズ 青物ガラシャ190(ブリ2本)ガンドも当然拾えます

シマノロックホッパー 誘導式インチク
この商品は根魚、1投1発ついてきます!

根掛りしたときはお客様は悲鳴を上げてました 笑
石川県にいくときは是非忍ばせて下さい
【編集】 |  12:27 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |