01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2016.03/04(Fri)

キンメジギング   

3月9日にいつもの楽しいメンバーで伊豆の忠兵衛丸で新島、利島沖のキンメジギングに行ってきました。
この船はいつも黒マグロでお世話になっています。今回は平日特別便でルアーオンリーで少しでも多くルアーを落とすために
仕立て便にしてくれました。きーやん船長本当にあざーーーす!!

通常スロージギングなら電動はタブーと言われそうですが、今回はあえて楽しい1日にするために電動リールに

ディープライナーのロッドをセットして出撃です。
ジグは400g~800g!さすがに大きいですが・・・・

アシストも特殊!回転性能完備

やつらは・・・・喰ってくる!
あたる!あたる!


3kgのスーパーキンメもきたよ!

仕上げはトロキンメをしのぐ黒ムツっちゃん!!!このサイズはやべーーー!!

オーシャンシールズのプロトジグDスレンダーで入れ食いでした!!
まだまだ未開発のこの釣りはまだまだ改良の余地があると思っています。
ルアーで食ってくるキンメはでかい。
そしてわいわいいつものメンバーで楽しくやれることが幸せでした。
20年以上前からわけわからずジギングを始めた時の感覚。
ワクワクするこのごろない感覚。探して探して新しい釣り方を開拓する気分です。
また近いうちに楽しいので行ってきますね。
船中 キンメ12    黒ムツ1
上出来です!
【編集】 |  19:12 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |