08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.07/17(Thu)

真鯛祭り!! 

行ってきましたぁ~! 隆盛丸!
7月16日は「真鯛自爆ツアー」で一日チャーターです。
もう~みなさんも知ってると思うけど・・・なんと真鯛が船中37枚!!
その内、カブラで17枚!ガラシャ(ジグ)で船中20枚!!
船中の70cmオーバーの真鯛はすべてガラシャ!!
ランスルーの船長や今日はありもと丸の船長もガラシャがほしいと問い合わせがきました!
これでやっと・・・伊勢湾1軍ジグの仲間入りです。

今回はまだ完璧なイワシパターンに入っていなかったので、スピニングの猛烈な早引きより、
ベイトで少し食わせる間を入れたほうが喰った気がします。
ジグで釣れると気がついた隆盛丸の大真鯛を釣った愉快な仲間です!

大類迷人
madai17.gif
この大類さんは本当に僕と相性がいい!!必ずいつも先に釣られてあおられる・・・!迷う人から(メイジン)と命名されてましたが、この頃は本当に名人だと思う!!帽子かっちょええす!!

隆盛丸ではバサー牧野さん。
madai16.gif
この牧野君も本当によく真鯛をヒットさせていました。状況判断がすごく上手い!!いつも一番釣れている物を現場で判断する能力がずば抜けてますね!隆盛だといつも大真鯛持ってる。今回もジグにカブラにタイミングをいつもはかって卒の無い釣りをしてました!さすがです!

今回のデカイ真鯛はすべてガラシャ!後半1時間は絶対ジグの方が食いがよかったと思う。
カズさんは今回すべてガラシャで9枚の真鯛をゲット
madai18.gif

目標のカブラより釣れるジグ!!になって本当に嬉しいです!
ちょっとこの頃釣りが出来すぎなので、またムチウチ事故にあわないように気をつけます。
今回真鯛釣りに参加してくれたみなさんお疲れさまでした。

最後に信じてガラシャを購入してくれた皆さん本当にありがとうございました!!

【More・・・】

文字色
【編集】 |  21:43 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |