09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.01/16(Fri)

御前崎 アマダイ釣り 

今回はグジ(アマダイ)を御前崎港の福吉丸にて釣行です。
アマダイと言ったら超~~~美味!
刺身と~黄金じめと~酒蒸しと~塩焼きと~なんて上品な味なんだろう~
「口の中が宝石箱や~~♪」
仕掛けは2本鈎で天秤40cm~50cmエサはオキアミ・・・大変シンプル。
しかしこれでこそ腕がでる。
朝・・・6時指がちぎれるぅ~~さびぃーー。
富士山もこんなに綺麗に見えるときは風があるね。
P1016460.jpg
綺麗でしょ。
景色も最高!指と鼻がちぎれるぅ~~
現場についてポコポコS山君アマダイを釣っています。
何で?俺釣れないの~?
隣で誘うように真似をしても釣れない・・・何がちがうんだぁ~~。
まだ初めてのアマダイ釣りだったのでパターンとは言えないかもしれませんが
まず・・・見せる・・・餌とりの具合もあるけど、10秒ぐらいボトムにつけて待つ・・・
2メーター上げる5秒待ち、20cmづつゆっくりタナを上げていくとグンっ!!!
キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!! アマダイ!!
ラスト1時間半までは3匹でしたが、ラストで7匹まで釣果を伸ばしました!
こんな感じです。
P1016462.jpg
顔はかわいいけど以外に引くアマダイ!
また釣りにいきたいな。
今回は探検丸にいつもの伊勢湾ジギングロッドが大活躍でした。
細かいあたりもとれちゃうよ。
P1016461.jpg
冬は寒いので確実のある釣りもいいですよ。
レンコダイ、カイワリ、ハタ、など釣れちゃいます。
以外に忙しいです。
新年の初釣りは釣れてよかったぁ~。
【編集】 |  12:01 |  釣り  | Top↑
 | BLOGTOP |