10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.11/17(Fri)

出た!!こゐ!  

この頃は中深海にはまりぱっなしの自分ですが・・・
毎回のスキルアップを感じて釣行へいっています。
今回も赤羽根丸万丸へ中深海便です。
今回も潮は大変重く、みんな釣りにくい状況です。
中深海は潮の重たさや、フォールの速さ、ロッドワークすべてが成立しないと
釣れない魚なのです。偶然はなくすべては必然に釣れてくるのです。
そんな激渋の中やりました!!
赤ムツの1.2kgオーバーを通称「こゐ」と呼びます
久々のこゐきました!1.3kg赤ムツ!!嬉しかった!!

そして更に800gを追加!!

すべてTGベイトロジーにきました!!
潮に合わせてこのジグにチェンジするときはやはり最高のスキルをだしますね!
本当に楽しい釣りになりました。
【編集】 |  18:12 |  釣り  | Top↑
2017.11/11(Sat)

南紀白浜 代々丸 ダイワ 再撮 中深海  

この片道375キロも大分慣れてきた感じがします。
前回は潮がぶっ飛んで釣りが成立しない・・・。
今回は潮も飛んでない!これはいける!!
楽しい釣行になるシャクリ心地。
やっと納得の釣果でました。



別紙のカタログに載ると嬉しいな。
今回はすべて船長のおかげです。
ありがとうございました。
また冬にスーパージャンボ黒ムツ釣れたら嬉しいな。
【編集】 |  16:48 |  釣り  | Top↑
2017.11/03(Fri)

丸万丸 赤ムツスロージギング 中深海  

スロージギングで自分のタックルが変わることは、なれるまでにまた時間がかかり大変ですよね。
この頃はダイワのテストばかりで本来の自分のスロージギングが忘れてしまいそうだったので
地元に戻り修行のスロージギングです。
潮もぐちゃぐちゃで午前10時までノーバイト 笑
今日はくらうかな~~と思ったら、スプールの中にラインがはいりほどいていたら
ファイヤーラインが切れて、ロジーの260gがバイバイ(;_;)/~~~
今日は終わった・・・・。
と思ったらそこから立ち直り!
特大マサバ2本をゲットしたのち、ナイスサイズの黒ムツ連続ヒット!!

潮は飛んでましたがあのとんだ状況での1本は自分の中で価値のある1本

今日も楽しい釣りになりました!
来週はまた和歌山で黒ムツスロージギングです!
がんばってきます!!
【編集】 |  11:20 |  釣り  | Top↑
2017.10/22(Sun)

和歌山南紀白浜→大阪ジギングフェスティバル  

今回は疲れました~!
19日から一人和歌山の南紀白浜へ・・・6時間車で 笑
途中渋滞にはまり、思わずおしっこを漏らしそうになる始末・・・笑

1日前の前夜祭!

和歌山で中深海の取材でしたが、潮がぶっ飛んで釣りが成立しない( ;∀;)

再撮です・・・泣
そしてその夜からジギングフェスにむけて大阪入り・・・。

いつもの相棒ダイワの富樫君と道具の説明をしながら、各ブースへ商品を下見。
ダイワのテスター服を着ながら他のメーカーのロッドを触る姿を知り合いに見られると
少し恥ずかしいですね 笑
夜は岳洋社の松井社長と会食。
楽しい話を沢山ありがとうございました。
最終日は一日いる予定でしたが、台風の影響で早上がりです。
日曜日に予定してきてくれる皆さんごめんなさいね~~!
ダイワのヤマラッピーこと山田さんと玉ちゃん!遊びにきてくれました(^ ^)
【編集】 |  16:51 |  独り言  | Top↑
2017.10/01(Sun)

楽しい仲間 

今回は南紀白浜の代々丸さんでカタログのロケでした!

船長もとっても親切で面白くてアドバイスもくれる最高の船長でした。
いつもお世話になってる仲間達

今度はしっかり仕事します(^ ^)
今回はたいした仕事出来なくてすみませんでした!
次回は頑張ります!

今月もこのメンバーでがんばってきますよ(^ ^) さらにスペシャルゲストでダイワの冨樫君も参戦なので安心ですわ 笑
また楽しみにしてて下さいね(^ ^)
【編集】 |  19:08 |   | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT