04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03/04(Fri)

キンメジギング   

3月9日にいつもの楽しいメンバーで伊豆の忠兵衛丸で新島、利島沖のキンメジギングに行ってきました。
この船はいつも黒マグロでお世話になっています。今回は平日特別便でルアーオンリーで少しでも多くルアーを落とすために
仕立て便にしてくれました。きーやん船長本当にあざーーーす!!

通常スロージギングなら電動はタブーと言われそうですが、今回はあえて楽しい1日にするために電動リールに

ディープライナーのロッドをセットして出撃です。
ジグは400g~800g!さすがに大きいですが・・・・

アシストも特殊!回転性能完備

やつらは・・・・喰ってくる!
あたる!あたる!


3kgのスーパーキンメもきたよ!

仕上げはトロキンメをしのぐ黒ムツっちゃん!!!このサイズはやべーーー!!

オーシャンシールズのプロトジグDスレンダーで入れ食いでした!!
まだまだ未開発のこの釣りはまだまだ改良の余地があると思っています。
ルアーで食ってくるキンメはでかい。
そしてわいわいいつものメンバーで楽しくやれることが幸せでした。
20年以上前からわけわからずジギングを始めた時の感覚。
ワクワクするこのごろない感覚。探して探して新しい釣り方を開拓する気分です。
また近いうちに楽しいので行ってきますね。
船中 キンメ12    黒ムツ1
上出来です!
【編集】 |  19:12 |  釣り  | Top↑
2016.01/24(Sun)

かっこいいおっさん  

ポイント釣具の蒲郡店のヘビーユーザーならみんな知ってるおっさん!
KOREDEKIMARUの船長太田さん
僕が小僧の時からのお客さん、大きい自分の意人生のい行事にはいつも側にいてくれた人。
20年以上も前からジギングをやってきました。まだPEを使う奴は邪道だ!なんて言われた時代です。笑 今では当たりまえのPEライン考えられないでしょ(*‘∀‘)
今年このスーパーなおっさん!蒲郡店のリーダーが還暦60を迎えました!
赤いちゃんちゃんこなんて着ね~~ぞ!と言わんばかり 笑
いつもの長年のKOREDEKIMARUのメンバーでパタゴニアの赤いちゃんちゃんこを購入 笑!

この人は何着ても似合うわ!
この人がおってくれたからこそ、節目節目で何とか商売やアドバイスを頂いてやってこれた。
歳回りが20歳も離れたようなクソガキ達も仲間に入れて楽しんでる・・・。
果たして自分が60歳になったときにここまで楽しい人生を迎えていられるだろうか・・・・。
この楽しいおっさんにはいつも考えさせられる。そして何より人生の見本だ。
久々にハイパーなおっさんとの伊豆の釣行!
2キロオーバーのキンメをスローでゲット!!さすがだわ!!
いつもの万弁の笑み。

仕事に釣りに船に人生を駆けてる感じが最高にかっけぇ~~。
60歳になりそれが自然ににじみでてくるようなおっさんに自分もなりたい。
これからも刺激おねがいします!!
【編集】 |  18:12 |  独り言  | Top↑
2015.09/13(Sun)

黒いダイヤ!本マグロ 

子供が産まれると魚が釣れないジンクス 笑

我が家の子供達は・・・産まれてから写真を撮ります。
瑛人はマダイ80cmクラス
理央はブリの10キロクラス
理功は・・・・先月85cmの大鯛を釣りましたが却下!
やっぱりマグロの1発狙い!やりました!小型でしたが本マグロ(わたぬき)21kg
ゲットで写真がとれました!大きく育ってほしいものです。


9月10日
伊豆 忠兵衛丸の釣果です。やっぱりマグロは嬉しいですね。

【編集】 |  17:03 |  釣り  | Top↑
2015.08/10(Mon)

元気です! 

少し親バカになってもいいですか。

皆さん心配おかけしました。

理功はとっても元気です。





釣りもしています!
オーシャントゥエルブのブログもみてね!伊勢湾ジギングだよー!

http://s.ameblo.jp/ocean-twelve/entry-12059293090.html
【編集】 |  23:33 |   | Top↑
2015.07/28(Tue)

涙の種類 

今日平成27年7月28日AM5:00、我が家に新入りが誕生しました。

清水 理功(シミズ リク) 2904gの男の子の新生児です。



まずは加奈子ありがとう。そしておつかれまさでした。

僕は3人目ということで大分余裕をかましていました。

瑛人や理央がお腹にいる時よりも触らなかった。

お腹の子を愛していない訳ではなく、目の前の仕事で追われてました。

今日のAM1:00頃陣痛が来て10分おきになり、AM2:00頃近くの産婦人科に到着、

送り届けて安心して帰りました。そして明日ぐらいに新生児に会えるかな・・・なんて思いつつ

横になったとき、加奈子から電話があり、新生児が不整脈で急遽、豊橋豊橋市民病院へ救急車で移動。

病院にいき加奈子が一言・・・「ごめんね・・・」

僕に負担をかけるごめんではなく、赤ちゃんの体調が健康体ではないことへの

ごめんねだった。不安な顔をする加奈子に

「謝らんでいい、理功は今自分の意思でこの世界に誕生しようと必死に頑張ってる。親は体で心で応援してやれ」

加奈子に気合を入れなおし、救急車を見送り自分もあとから自分の車で豊橋市民病院へ行った。

加奈子が不安な気持ちはわかる・・・。俺だって不安だ。

車の道中の中、久々祈った。「親父・・・理功を頼む・・・・。見守ってくれ・・・。」

先生に自然分娩が出来ない場合はすぐに帝王切開だと言われた。

でも加奈子は僕が居る間に自然分娩で産んでくれた。

分娩室から大きな産声が聞こえた・・・。他の妊婦さんも居たが瞬間的にわかった。

産まれた!!自然でしかわからない感覚・・・。親として瞬時に自分の子供の産声がわかることに幸せだった。

やっぱりいつも兄弟3人同じ顔・・・笑 安心した。

今年1月に親父が死んだ時の涙と・・・分娩室の外からだけど産声を聞いた時の安堵した涙・・・。

同じ涙でも味が違う・・・。仏壇の前で線香をあげて・・・親父に感謝した。守られた・・・。

新しい家族が一人増えました。まだまだどんな男になるか分かりませんが、

優しく強い男に育てていこうと思っています。

母子同室で今は元気に泣いています。また店なのでお披露目することがあると思います。

皆さんこれからも理功を宜しくお願いします。

とりあえず・・・・報告まで。






【編集】 |  18:40 |  独り言  | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT